子育て情報『《ママたちの本音トーク④》 新作抱っこひも4アイテム、徹底抱き比べ! 〜ミニモンキー編』

2018年9月15日 14:00

《ママたちの本音トーク④》 新作抱っこひも4アイテム、徹底抱き比べ! 〜ミニモンキー編

抱っこで泣き止むっていうのはわかるんだけど、ずっと抱っことか、キャリーの中ってわけにもいかないし。

石橋さん:あとはこれから、1歳に近づいてくると後追いとかもあるだろうから、家の中でママの姿が見えなくって泣いちゃうとか…。家事の最中でも、さっと抱きすれば、お互い安心して、ストレスなく過ごせる! 三兄弟育ててみて、そういうシーンはこれからもたくさん想像できるから、「これは買いだ!」って!

根岸さん:ママとくっついていたいって願いが叶うから、子どもにとったらありがたいアイテムだよね。

石橋さん:洗濯物干すときとかもさ、左肩にスリングをかけて抱っこして、右腕あげてやっているよ。ただ左腕のみで抱っこするよりも、何百倍もラクだし、安心!

《ママたちの本音トーク④》 新作抱っこひも4アイテム、徹底抱き比べ! 〜ミニモンキー編


根岸さん:これまでスリングってママの稼働性が悪そうなイメージだったけど、ミニモンキーは確かに動きやすそう。

石橋さん:そうだね。あと、寝ちゃったときもそのままラク〜におろせるよ。背中スイッチも起動せずに!

根岸さん:キャリーだとまごまごしちゃって、そのうち起きる…とか多いよね。
まぁキャリータイプだと、寝たまま長時間抱っこしてても、負担は少ないんだけどね。

《ママたちの本音トーク④》 新作抱っこひも4アイテム、徹底抱き比べ! 〜ミニモンキー編

ーーーミニモンキーでお出かけはしましたか?

石橋さん:上の子たちの保育園送迎のときとか、近くのスーパーまでとか、ご近所へのちょっとしたお出かけなら愛用中。だいたい、朝ごはんが終わったあとは家の中でミニモンキーで抱きながら家事をして、そのまま外に出ている感じなんだけど。

根岸さん:気づいたら朝から晩まで、ずっとミニモンキーとかありそうだね。キャリーみたいにいちいち装着してってわけじゃなく、抱っこの延長線上にミニモンキーがあるって感じ。

石橋さん:まだ体重も重くないし、そんなにバタバタ動き回りたい時期でもないから、ずっとしていても気にならないかもな。今後成長したら、どれくらいの時間抱っこし続けられるかわからないけど…。

根岸さん:メッシュ加工だとさ、夏もそうだけど、レジャーにも良さそうじゃない?

石橋さん:そうそう、うちはキャンプとかのアウトドアに出かけたりするからそこでも重宝してるよ。
今年の夏は海に行ったんだけど、水着の上からミニモンキーで抱っこして遊んだよ!

根岸さん:抱っこひも界で最軽量なんじゃない? ちょ〜軽いね!

石橋さん:くるくる丸めて、コンパクトに収納できるんだけどね。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.