《クリスマスプレゼントに♪》2wayでロングユース! 初めてのスクーターデビューは、これに決めた♡
公園によっては、自転車の持ち込み不可の場所も。子どもにルールを教えることで、親子とも楽しく遊ぶことができますよ。
今回、息子に事前に教えたことは、3つ。「反時計回りに進むこと」「線と線の内側で乗ること」「安全に遊ぶこと」です。
交通ルールが学べる自転車レーンもあったので、こちらもチャレンジしてきました。
トランスフォームも工具なしに数秒で!
ペダルなしの三輪自転車の次は、キッズスクーターに挑戦です。
2wayスクーターは魅力的だけど、切り替えが心配…というママでも大丈夫。ハイウェイキック1なら、工具なしにあっという間にトランスフォームできます。ワンタッチでハンドルを付け替えて、シート部分を回転させるだけ!ハンドルの高さは3段階に調節できます。
2歳の息子にスクーターはちょっと早いかな?と思ったのですが、前輪が大型タイヤ(120mm)の三輪タイプのため、安定して立って乗ることができました。
初めて乗せたときハンドルが動かないと思ったら、直進走行の安定性のためにハンドルを固定することができるよう。操作に慣れてきたら、ロックを外して自由走行を楽しめます!
安全対策としては、フロント部分に「セーフティーパッド」という前のめりによる転倒を防ぐ機能もついているので安心です。
大人心もくすぐる、おしゃれな乗り物
いままで三輪車は公園でレンタルしていたので、家に届いた三輪車に大はしゃぎの息子。自分で持って「よいしょ、よいしょ」と言って運んでいました。夢中で遊んだあとはベンチで休憩。ハイウェイキック1は写真映えも完璧♡
ヨーロピアンなカラーがあったり、サドルが流線型のエルゴノミクスデザインだったりと、大人心もくすぐる乗り物。クリスマスプレゼントに、スクーターやペダルなし自転車を検討している方がいたら、人とかぶりにくい「ハイウェイキック1」、ぜひおすすめです♡
ドイツ生まれのmojiが提案する多機能ハイチェア「YIPPY (イッピー)」から新コレクションTRUNK(トランク)デビュー、待望の一般販売を開始