2015年10月17日 04:15|ウーマンエキサイト

真似したい! 海外ママの誕生日パーティ演出アイデア

大切な子どもの誕生日は、大人になってからも心に残るような、素敵なパーティにしたいもの。

私は現在、ヨーロッパ、アメリカ、南米、そしてアジアの人々が集まるコミュニティで生活しているのですが、誕生日だけではなく、ハロウィン、インディペンデンスデイ(独立記念日)など、イベントごとに小さなパーティーを気軽に開いてしまう欧米ママたちの手際の良さには、いつも感激してしまいます。

お部屋のデコレーションからゲストを迎えるフードやゲーム、お土産まで無理なく準備してしまう姿にはいつも脱帽です! ということで今回は、そんな彼女たちからヒントを得た、バースディパーティを演出するポイントをご紹介します。

目次

・部屋のデコレーションはワンカラ―で
・参加した子供みんなが参加できるアトラクションを用意
・人数が少なければ、みんなで作れる料理を1品
・家はちょっと…そんな時はお店で


パーティの飾り付けは、ワンカラーで統一すると簡単にオシャレに!

© masaandsaya - Fotolia.com


部屋のデコレーションはワンカラ―で

海外ママが開くパーティでは、誕生日に限らず、どんなパーティでも外せないのがデコレーション=部屋の飾り付け。雑誌などにはよく「テーマを決めて」と書かれていることが多いですが、いつも忙しいママにとってはテーマを考えること自体、大変です。

そこで海外ママは、たとえば「子どもがバービーを好きだから、バービーカラーのピンク」「キリンが好きだから黄色」というように、子どもの好きなものから1色をピックアップ! すべてをその色で飾り付けます。テーマカラーの風船をたくさんふくらませて床に敷き詰めるだけでも、デコレーションとしてしっかり決まってしまうから驚きです。

テーブルセッティングの紙皿、紙コップ、クロスもテーマカラーで買い揃えれば完璧です!

参加した子供みんなが参加できるアトラクションを用意

庭のあるお家やピクニックスタイルでのパーティであれば、いつも子どもが使っているボールや三輪車、フリスビーなどをそれぞれ持参してきてもらってもよいでしょう。

10歳になる私の娘の友だちは手作りのミラーボールを自分の寝室につけて、もちろんしっかりDJもして、子どもだけではなく、子どもを迎えにきた大人たちも楽しませてくれて好評でした!
徳武 加奈子
徳武 加奈子の更新通知を受けよう!
確認中
徳武 加奈子
徳武 加奈子の更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
徳武 加奈子
徳武 加奈子の更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
徳武 加奈子
徳武 加奈子をフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
徳武 加奈子
徳武 加奈子の更新通知が届きます!
フォロー中
徳武 加奈子
徳武 加奈子の更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.