この画面はプレビューです。SNSへの投稿は禁止です。

卒乳のきっかけは夫婦喧嘩。言い争った夜を無駄にしたくない!【息子愛が止まらない!! 第11話】


■喧嘩のおかげで卒乳が成功!?

結局この日は泣き続ける息子に折れたのと、あまりに急な卒乳にはしたくなくて、おっぱいを飲ませながら疲れ果てて一緒に寝ました。

眠りに落ちたのは深夜3時ぐらいだと思います。

結局授乳をして寝かせた次の日。喧嘩中、夫が言った「別室で寝ていいよ」の言葉を思い出し…
え? チャンスじゃない? 喧嘩した時間を無駄にせず、卒乳しよう!

夫が思わず言ったであろう言葉を都合よく覚えていた私は、怒りを原動力に卒乳をする決心をしました!

考えてみれば、キッカケなんて、自分で作らなくちゃずっと来なかったかもしれません。

心のどこかでは、以前から授乳はやめたかったはずなのに。

ちなみに私の中には、ケンカするぐらいなら何かを得たい! という謎のモットーがあります。

ケンカって意見の交換としては大事だろうけど、お互い心がすり減るし、そのあとも険悪になったりしてすごく嫌! ですよね。

できれば回避したい!

でも起きてしまったことは仕方ない。

だから今回は、「喧嘩のおかげで卒乳を成功させた」と言えるようにがんばろうと意欲に燃えました。

ちなみに突然の卒乳になったのは息子にも悪いなぁという気持ちだったので、一日中「おっぱいとバイバイするんだよ」と説明してあげました。

その後1週間ほどで無事卒乳できたので、結果オーライ! と思っています!


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.