【ママのための星占い】2021年の運勢とラッキーアイテム
2021年のラッキーアイテムは、「お気に入りのフォトフレーム」。すでに持っているお気に入りを目につくところに飾ったり、この機会に新調したりしてみて。
いて座
気になったことをいつまでも引きずってしまうと、前に進むエネルギーに響いてしまいそう。本来、ショックなことが起きても過度に引きずらないのがいて座の良いところですが、2021年には過去の失敗を思い出したり、一度失敗したことへの再挑戦を恐れたりする気持ちが強く出てくるかもしれません。
ポイントは、無理にひとつの状況や結果にこだわらないこと。特に子育てに関しては、自分が目標とするものよりも、子どもが何を目標にしているのかを一緒に見て考えることを重視するとよさそうです。
2021年、ラッキーアイテムは、「ポータブルスピーカー」。スマホとつないで音楽を流したり、CDを楽しむと前を向く元気をくれるはずですよ。
やぎ座
人任せにしていては、進む道を見失ってしまいそうな2021年。主体性を持って、家族の目標を決めていくサイクルに入るようです。
自分のことだけではなく、子どもの目標や日々のタスクも、ただ惰性になっていないかどうかを定期的に見直していけたらいいですね。家族の意見にただ賛成するのではなく、自分の意見を大切に検討していってください。2021年のラッキーアイテムは、「ハサミ」。ハサミには悪運を断ち切る力も。お手持ちのものをしっかりと磨いてみるのもいいでしょう。
みずがめ座
2021年に木星が主に滞在する星座、みずがめ座。2020年の12月後半には、木星と土星がみずがめ座の位置で大接近することが大々的に報じられました。木星が滞在する星座はラッキーが多いとも言われ、おおむね心配のない1年になりそうです。
子育てだけに注力するのではなく、これまでの自分では無理かも…と思うような課題を作っても大丈夫。その代わり、一瞬でラクラク成功するわけではありませんので、粘り強く取り組むことを前提にプロジェクトを開始してくださいね。
2021年のラッキーアイテムは、「グリーンの石がついたブレスレット」。木星のパワーを最大限に受けることができるはずです。
うお座
ひとつ上のみずがめ座に木星が滞在していますが、5月から6月にかけて木星が、ちょうどよい形で魚座に滞在してくれる期間があります。うお座の2021年にとってはこの時期がもっとも運気がよいと言えますが、「子どものため」