子育て情報『【千葉県・大阪府】いま空きがある放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をピックアップ!』

2019年6月14日 07:00

【千葉県・大阪府】いま空きがある放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をピックアップ!


千葉県 児童発達支援事業所

【千葉県・大阪府】いま空きがある放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をピックアップ!の画像

Upload By 発達ナビ施設情報

子どもたちの「未来」のために、その子が生まれてきた「家族」、生きていかねばならない「社会」へも架け橋となりたい。それが「BRIDGE」に込められた想いです。

BRIDGEでは、ビジョントレーニングをはじめとした身体発達トレーニング、教材や教具を使った認知発達トレーニングと学習支援、心の成長を支援するパーソナルトレーニング、この3つを柱として支援を行っています。

また、保育所での困り感を直接支援する、保育所等訪問支援が大変好評で、さまざまなセラピストが状況に応じて訪問を実施しています。

https://h-navi.jp/support_facility/chiba/zihatu
千葉県の児童発達支援事業所をもっと見る


大阪府 放課後等デイサービス

【千葉県・大阪府】いま空きがある放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をピックアップ!の画像

Upload By 発達ナビ施設情報

コペルプラスは、発達にでこぼこのある子どもたちの、自己肯定感を育むことから始めることが特徴です。

「より良い自分になりたい」という本能的な欲求を大切に、できないことの訓練ではなく、楽しい遊びを通して内なる能力を引き出し、
「できることが増えるのは世界が広がること、楽しいことが増えること」を合言葉に、子どもが自ら幸せになる姿をめざしています。

また、コペルプラスでは子どもの成長、ニーズに合わせた教材を使用しており、個別療育、集団療育も特性に合わせて行っています。
6月1日に新規OPENし、現在見学・体験療育を随時受け付けています。

https://h-navi.jp/support_facility/osaka/hoday
大阪府の放課後等デイサービスをもっと見る

いかがでしたか?気になる施設がありましたら、「~のページをもっと見る」のボタンを押すと、より詳しく施設の情報を見ることができます!

「もっと施設の情報を詳しく知りたい!」「見学をしてみたい!」と思ったら、WEBからもお問い合わせができます。施設情報ページでは、掲載されている施設の情報を地域ごとに検索して見ることができるので、ぜひお住まいの地域のページをチェックしてみてください。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.