子育て情報『賢く選ぼう!赤ちゃんにおすすめのおしりふき』

2017年1月18日 18:00

賢く選ぼう!赤ちゃんにおすすめのおしりふき

こすらずに使用することができるので、赤ちゃんの肌にも優しいです。

赤ちゃんのおしりふきおもいやりシート

西松屋から販売されているおしりふきは、コスパの良さと成分の良さが魅力です。基布はレーヨン素材を採用しており、柔らかく肌にも優しくなっています。水が99.5%使用されているので安心です。弱酸性で、もも葉エキスも配合されているため、おしりがしっとり潤います。トイレに流すことはできませんが、肌に優しくコスパが良いのでママからも人気です。

あかちゃんにやさしいおしりふきコットン

おしりふきの中でもシートのものを紹介してきましたが、コットンも良いと話題になっています。こちらのおしりふき用コットンは、脱脂綿を使用しています。
肌が弱く、シートタイプのものを使用しても腫れてしまうという方におすすめです。1枚が大判のコットンなのでカットして使うこともできます。コットンの場合はぬるま湯で湿らせてから使用します。これだとアトピーや肌荒れがある赤ちゃんでも、かぶれにくいのです。外出にも持ち歩きやすいので、肌が弱い赤ちゃんにはこのコットンがぴったりです。

赤ちゃんに合わせておしりふきは選ぼう

赤ちゃんによって、肌の強い子、弱い子がいます。成分は赤ちゃんの体質に合わせて選ぶようにしましょう。アトピーなどでとても敏感な子には、水99%のものを使用してもかぶれてしまう場合があります。
またシートの硬さが苦手な子もいるので、特にデリケートな子にはコットン素材のおしりふきが良いかもしれません。持ち歩くときもコットンのものは気軽に持ち歩くことができるので、ネット通販などでまとめ買いしておくとお得です。新生児期から使用できると書いているものは、特に肌に優しい作りになっており、拘って作られています。育児の間はずっと使えるものなので、最初にまとめて購入しておきましょう。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.