子育て情報『【これで正しい?】子どものしつけに悩んだら読みたい記事21選』

2018年2月21日 09:58

【これで正しい?】子どものしつけに悩んだら読みたい記事21選

わが子の正しい叱り方とはいったい?

▼続きはこちら▼

その7●息子が気持ち悪い…ママがそう思ってしまうのはなぜ?

子どもに愛情をもってしつけてきたつもりなのに、ある日我が子に拒絶されるような態度を取られてショック…。そんな経験があるママも少なくないようです。いったいどうして、息子はママのことを拒絶するようになるのでしょうか。思春期を迎えた息子の複雑な心理をつまびらかにします。

▼続きはこちら▼

その8●あなたは毒親になってない?

過ぎたるは毒。行き過ぎた子どもへのしつけが、子どもの未来にも悪影響を及ぼすことも。しかも、そうしたしつけを受けた子どもは、将来自分の子どもにも同じようなことをしてしまう可能性も高いといいます。毒親にならないためには…。
その心がけをまとめました。

▼続きはこちら▼

その9●しつけが虐待に発展しないために

しつけのつもりで叱ったけれど、あとで振り返ったら虐待に近かったのかも…。思い出して後悔することはありませんか? しつけと虐待の境界線とははたして。また、虐待をしてしまう可能性についてチェックテストで診断もできます。

▼続きはこちら▼

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.