イケてるパパに変身! オシャレな袖のまくり方“マスターロール”の手順
皆さん、こんにちは。元モデルのママライターあしださきです。
暖かく過ごしやすい気候に誘われるように、家族でのお出かけの機会が自然と増えていきますね。
コートはもう必要ないし、軽装でお子さんと思い切り遊べる季節。皆さんはどんなコーデでお出かけしていますか?
季節の変わり目は、さっと羽織ることができて気温の変化で脱ぎ着ができるシャツがとても重宝します。男性のファッションでも清潔感のあるシャツコーデは定番ですね。
世のパパさんたちのクローゼットにも定番のシャツがきっとあるのでは?
さて、Facebookを利用し男女の出会いをサポートする恋愛マッチングサービス『Omiai』は、男女3,400人を対象にした「夏デート」に関するアンケート調査を2016年に実施したそうです。
そのアンケートによりますと、「夏、女性が男性にキュンとするポイント」第1位は、“シャツの袖をまくる仕草 ”だったということです。
この調査からもわかるように、男性の腕の筋肉が美しく魅力的だということは、女性の皆さんのよく知るところではないでしょうか?
私も夫の腕(特に手首と肘の間)の筋肉はかっこいいなあといつも思っていますよ。長年テニスをやって鍛えられたという美しい筋肉なんです。
だからシャツの袖をまくるとより一層ステキです。今までは黙って見ていましたが。
何気なく動きやすいようにとまくっていたシャツの袖。実はよりかっこよく見えるまくり方があること、ご存じでしたか?
世のパパさんたち、ステキなシャツをお持ちならば、ぜひ袖のまくり方で周りとちょっと差をつけてみませんか?
そこで今回は、「パパに教えたい!おしゃれなシャツの袖のまくり方」についてご紹介したいと思います。
●マスターロールを習得しよう!
筆者は長女の出産を機に辞めるまで、モデルの仕事をしていました。
そのころに、男性のスタイリストさんにシャツの袖のまくり方に名前があるということを教わって「ほほう」と思ったのをよく覚えています。
これを知っているだけで、いつものシャツがちょっとおしゃれな着こなしになりますから必見です。
【マスターロールの手順】
(1)カフスのボタンよりも上部についている、「ガントレットボタン」を開ける
(2)肘のあたりまで一気に大きくまくりあげる
(3)袖口からひと折りするが、カフスが隠れないように上部は残して折ること
(4)