大人も夢中に! セリアの“木かるねんど”を使ったDIYアイデア4選
このままインテリアとしても楽しめそうな出来映えですね。
本格的に石膏で作ろうとすると重くて扱いに困る こともありますが、軽い木かるねんどならその心配もありません。
なお、木かるねんどは乾くと少し縮んでしまうため、厳密なサイズを取ろうとするのは難しいとのこと。
手形の隣に、縮尺のようなものを一緒に刻んでおくと分かりやすいかもしれませんね。
●(4)作品作りにも
出典:https://www.instagram.com/p/BTH7KeOBDJi/
@makky81719さんは、こけしの作品作りに木かるねんどを使われたとのこと。
乾くと彫刻刀で削れるようになる そうで、筒状に固めた木かるねんどを削って色付けし、なんともかわいらしいお人形の完成です!
木材を切り出すのは大変ですが、木かるねんどを使うことで挑戦しやくなりそうですね。ぬくもりが感じられる優しい作品です。
----------
アイデア次第でさまざまな用途に使うことのできる木かるねんど。
この他、小さく固めて箸置きを作ったり、穴をあけてアクセサリーケースにしたりして楽しむ人も見られました。
幼少期を思い出して、パパ・ママの方が夢中になってしまうこともあるかもしれません。
生活に彩りを加えるアイテムとして、ぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか。
●文/パピマミ編集部