あなたは信じられる? 「永遠の愛はあるのか」に対する女性たちのホンネ
と信じられるのかもしれませんね。
●“愛”は“愛情”に変化して続くもの
出会ったころや結婚当初のような恋愛感情的な意味の“愛”がずっと続くというのはとても珍しいことかもしれませんが、“情”がくっついた“愛情”に変化した形でなら永遠の愛はある、と言えそうです。
“情”がくっつくことにより、「好き」の気持ちがなくなってしまったように感じる方もいるかもしれませんが、相手を大事に思う気持ちに変わりはありません。
むしろ、愛より愛情のほうがなかなか手に入りにくい貴重なものなのではないでしょうか。
恋人同士から家族になり、家庭を共に築き、さまざまな苦境を乗り越え喜びを分かち合っていった末にしか手に入らないもののように思います。
そう考えると、「情に変わってしまった……」と嘆く必要はないでしょう。ラブラブではなくなっても、相手を大切に思う気持ちがあれば、それが愛情なのだと思います。
その愛情が永遠に続いていくかどうかは、やはりお互いの努力次第。
相手を思いやり、助け合っていければ、永遠の愛も夢ではないでしょう。
●文/パピマミ編集部
●モデル/KUMI(陸人くん、花音ちゃん)
ジブラルタ生命調べ 自身の家族愛を100点満点で評価すると? 全体平均は76.1点 1位「大分県」81.5点、2位「愛知県」80.7点、3位「沖縄県」80.0点、最下位は「山形県」70.8点