こんにちは、1歳の娘を育てているライターのchocondです。
秋冬人気のヒョウ柄ネイル。一見すると複雑そうなデザインでセルフでは難しそう……と敬遠していませんか?
実はヒョウ柄ネイルは不器用さんでもかわいく仕上がるほどとても簡単なのです。そんなヒョウ柄ネイルのやり方をご紹介します。
●ヒョウ柄ネイルのやり方
●(1)用意するもの
ヒョウ柄ネイルに必要なのは、お好みのマニキュア3色とヒョウ柄を描くドット棒やネイル用細筆。爪楊枝でも代用できます。
カラーはベースカラー、ドットカラー、囲みカラーを同色系濃淡3色 で選ぶと失敗しにくいです。
ブラウン系であればベージュ、ミディアムブラウン、ダークブラウン、ピンク系であればナチュラルピンク、濃い目ピンク、ボルドーなど、選び方は自由。使う色によって印象がガラリと変わります。
今回筆者はベースカラーをピンクベージュ、ドットカラーをローズピンク、囲みカラーをブラウンとボルドー。左手はブラウンメイン、右手はボルドーメインでアシンメトリーデザインにしてみました。
●(2)ベースカラーを塗る
まずはベースコート→ベースカラーの順で塗っていきます。ピンクベージュ、ブラウンともに二度塗りしています。
●(3)ランダムにいびつなドットを描く
ドットカラーでいびつなドットを描いていきます。キレイな円ではなく歪んでいてOK。いびつな形をしている 方がヒョウ柄っぽくなります。バランスを見ながら適当に数個描いてみてください。
●(4)いびつな“こ”の字で囲む
先ほど描いたドットを囲みカラーで“こ”の字に囲んでいきます。こちらも適当でOK。
たまに“く”の字も混ぜてみる としっかりデザインされたように見えます。描き終わった後に隙間が気になる部分には囲みカラーでドットを乗せるとバランスが良くなります。
囲みカラーの表面が乾いたらトップコートを塗って完成です。----------
実は簡単なヒョウ柄ネイル。不器用さんにもオススメなデザインなのでぜひ試してみてください。
●ライター/chocond