子育て情報『荷物まとめるだけじゃない!家族の引っ越しで知っておきたいこと3選』

2017年10月31日 19:18

荷物まとめるだけじゃない!家族の引っ越しで知っておきたいこと3選

とあいさつに行くことが潤滑剤の役割をしてくれます。

【戸建て】
前後左右とななめ隣・向かい(要は家の回り全て)に行くようにします。これから、ご近所付き合いをすることになります。また、町内会や子ども会などに属さなければなりませんので、その辺りのことも教えてもらいましょう。

【品物】
金額の相場は、だいたい500~1000円です。
この金額ですと、用意できる物が限られているように感じますが、意外と選ぶことができますよ。
例:
・チケット類(クオカード・お米券・ビール券など)
・入浴剤(寒い地域なら喜ばれます)
・トイレットペーパー(2個セットで梱包されています)
・コーヒーやお茶のセット
・新居の地域のゴミ袋
などです。傾向として、「すぐ使える物」が喜ばれる ようです。

また、大家さんが様子を見に寄ることもあります。あいさつ用の品物は、少し多めに用意しておくことをおすすめします。

----------

家族での引っ越しは、思っていた以上に大ごとです。大なり小なり音が聞こえますし、何らかの迷惑をかけることになるかもしれません。

それに、引っ越してから「あれもこれも困った」というような問題が山積みになるようなことを避けるために、今回3つをぜひ知っておいて欲しいと思います。

【参考サイト】
電力・ガス取引監視等委員会
http://www.emsc.meti.go.jp/

印西市「学校の転入・転出」
http://www.city.inzai.lg.jp/0000000136.html

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.