子育て情報『2位は下着!1位は?クリスマスにもらって正直いらなかったプレゼントランキング』

2017年12月6日 17:18

2位は下着!1位は?クリスマスにもらって正直いらなかったプレゼントランキング

2位は下着!1位は?クリスマスにもらって正直いらなかったプレゼントランキング

クリスマスの季節がやって来ました!

街もだんだんクリスマスカラーが増えて来ましたね。

皆さんは彼氏に、そして旦那さんに何をプレゼントしますか??

そこで今回は、「今までもらって正直いらなかったクリスマスプレゼント 」をパピマミ読者に聞いてみました!

■今までもらって正直いらなかったクリスマスプレゼントは?

・1位:花束……43%(129人)
・2位:下着……23%(70人)
・3位:アクセサリー……11%(33人)
・4位:化粧品……7%(21人)
・5位:洋服……6%(18人)
・5位:バッグ……6%(18人)
・7位:時計……2%(7人)
・7位:財布……2%(7人)

※有効回答者数:303人
※集計期間:2017年11月14日〜2017年12月6日

●1位:花束

クリスマスは愛している奥様に花束を。

そんなドラマによくあるシーンをイメージして花束を渡された男性も多いのかも。

第1位は見事に”花束”となりました。129人の男性が花束を渡していた ということになりますね。

決して女性は花が嫌いというわけではないと思いますが、『もらった後にどうすればいいかわからない』『飾っておいて散った後がなんかな』など筆者の周りでは”気を遣ってしまう ”という意見が多く聞かれました。

夫婦ともなれば自己満のプレゼントというわけにはいかないですよね。。。

●2位:下着

次いで多かったのが下着。


海外ではクリスマスともなればあの”ヴィクトリアズ・シークレット”に男性たちが列を作っています 。

日本でもそうした文化が根付きつつあるのでしょうか。

しかしながら今回いらないもの第2位になってしまいました。

残念ながらまだまだ女性の下着を男性が選ぶのは抵抗がある様子。

『プレゼントされたからには着けないと 』と意識的に着けざるを得ない奥様の気持ちも考えていただきたいですね。

●3位:アクセサリー

第3位はアクセサリー。

男性が選ぶプレゼントの中でももっとも王道でハズレがないと思っているはず。

しかしアクセサリーは自分好みが強い方もいるので無難に選ぶのはむしろナンセンス かも。

欲しいと決まっている場合はご主人にストレートにお願いしてみるのも手かもしれませんね。

----------

いかがでしたでしょうか。

男性は女性以上にサプライズが大好き。

男性のほとんどがプレゼントを受け取った女性の表情を想像して購入するのだとか。

今年のクリスマスプレゼント、あなたはもう決めましたか?

●ライター/ぶるーす

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.