子育て情報『雨の日は何して遊ぶ!?ウチの場合をご紹介! │ パピマミ』

2019年9月18日 17:18

雨の日は何して遊ぶ!?ウチの場合をご紹介! │ パピマミ

雨の日は何して遊ぶ!?ウチの場合をご紹介! │ パピマミ

こんにちは、ちいです。 Instagramで育児絵日記を描いています。

今、私の住んでいる福岡は梅雨真っただ中で、雨ばっかりふっています。

洗濯物が乾かなくて、大変です…。

お休みの日が雨の時、何をして過ごしていますか?家でゆっくり読書をしたり、テレビを見たりして過ごせばいいのですが…

アウトドア好きの我が家は、『家でゆっくり過ごす』という事ができません…

そんな我が家が、雨の日は何をしてすごしているのか、ご紹介したいと思います。


image


1つ目は、水族館です。 雨の日も、夏の猛暑の日も、冬の極寒の日も、水族館は本当にオススメです!

我が家は車で40分くらいのところに水族館があるので、年間フリーパスを作ってよく行っています!

イルカのショーを見ながら、チュリトスを食べるのがいつものお楽しみです。

水族館でなくても、子供向けの博物館などもオススメです。

image

2つ目は市民プールです! 市民プールは1年中入れるところがほとんどだと思うので、オススメです。

親も運動になるし、何より安くで遊べるのがありがたい!

image

3つ目は、早めに帰ってみんなでごはん作りをすることです!(お出かけじゃないけど)

ちょっとどこかに出かけても、雨の日は早く帰宅して、みんなでごはん作りをするのもオススメです!

ウチがよくするメニューは、たこ焼き、焼きそば、カレー、お好み焼きなど。

この前は、バンズと具を準備してハンバーガーパーティーをして楽しみました!

image


いかがでしたか? 『なんだそんなことか…』という事だったかもしれませんが、本当に実行してみると、雨の日も思いっきり楽しめますよ~!

ちいでした!

●ライター/ちい

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.