子育て情報『暖かい日におすすめの子供服 │ パピマミ』

2019年10月3日 17:18

暖かい日におすすめの子供服 │ パピマミ

暖かい日におすすめの子供服 │ パピマミ

みなさんこんにちは! まつざきしおりです。

超甘党母さんと、麺好き父さん、のんき系女子みーたん(5才)、うさぎのこむぎ、の 3人と1羽 家族です。


今回は、真夏にオススメの子供服について書きたいと思います!

それでは早速どうぞ〜!

image


夏は1枚でスポンっと着られるワンピースに限ります。

Tシャツ素材のワンピースなら、通気性が良く、汗をかいても張り付くことがないので、子供も嫌がらずとても便利です。

何より脱ぎ着がとっても楽!

真夏の夏休みはもちろん、幼稚園でも半袖が着られる季節になったら、もっぱらワンピースで娘は過ごしています。

準備でバタバタな朝も、「これ!着ておいてー!」と娘にポーンと渡したら、スポンと来てくれるので、大変ありがたい!

(我が家には余裕をもって穏やかに優雅に準備するという習慣がありません。)

おでかけの時はワンピース1枚で。

公園などで遊ぶ時には、これにプラスしてユニクロのスパッツなどを履かせています。

お着替え用にも、くるくる丸めてカバンの中に1枚入れておけば結構役に立ちます。

(公園で見つけた水場などに、躊躇なく飛び込んでいきがちな子供さんに最適ですよ!)

ちなみに…

image


「Design Tshirt’s Store graniph」さんのワンピースには、

大変、大変、大変お世話になっております!!!

むしろ娘はこれしか着ていない気が(笑)

いや〜ほんとうに可愛くいワンピースやTシャツが多いんですよ!

絵本やアニメなどのコラボ商品が多く、

「きんぎょがにげた」や、「しろくまちゃんのホットケーキ」「わたしのワンピース」「カラスのパンやさん」などのワンピースをうちも持っています。


とっても可愛い…!!!

大人サイズのワンピースもあるので、子供とペアルックなぞもできたりします。

(わたしは恥ずかしくてなかなかできていませんが…。)

イオンモール等に結構入っているので、気になった方は是非チェックしてみてください〜!!

まだまだ暑い日々が続きますが、みなさん頑張って乗り切りましょーう!

あーかき氷食べたい…。

ではでは!

●ライター/まつざきしおり

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.