子育て情報『節約しながらラブラブ! 新婚夫婦が楽しめる“0円遊び”アイデア5つ』

2016年7月26日 19:00

節約しながらラブラブ! 新婚夫婦が楽しめる“0円遊び”アイデア5つ

一家に画伯が1人いると、笑顔が増えるものなのですね……!

●(4)10回言って遊び

『ピザって10回言ってもらって、膝とひじを間違えるというアレで遊んでます(笑)。夫をからかうのが楽しすぎる 。ネットで検索するといろいろな「10回言って」のパターンが見つかるんですよ!』(30代女性/医療事務)

道具も不要で、場所も選ばないとは素晴らしい遊び!もしかすると、大人は配偶者の前では童心に返るものなのかもしれません。

●(5)ジョギング勝負

『休日の夕方は、運動靴で近所をジョギング。最近夫婦して太ってきたので、どちらがお腹をへこませられるか勝負中です(笑)』(30代女性/主婦)

健康も大切な資産ですよね。また、目標を共有することで夫婦の絆も深まりそうです。

----------

いかがでしたか?

じつは夫婦一緒に工夫して楽しむほうが、お金を使ったデートより楽しいのかもしれませんね。

●ライター/ティッシュまみれ子(ライター)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.