子育て情報『結婚できないはずだよ…!? 既婚者から見た“イタい独身女性”の特徴4選』

2016年8月14日 17:00

結婚できないはずだよ…!? 既婚者から見た“イタい独身女性”の特徴4選

本人はイイ女に近づいて行ってるつもりかもしれないけど、意外と男性はそういう自分磨きばっかりしている女性を敬遠するものです。結婚したらお金がかかりそう ですからね』(40歳女性/パート)

良かれと思ってやっている自分磨きも、必死すぎると周りに引かれてしまうようです。男性にも敬遠されてしまうと、ますます婚期を逃すのでほどほどにしたほうが良さそうですね……。

●(4)服やメイクが年齢に合っていない

『アラフォーにもなって大学生みたいなファッションやメイクをしている人は正直痛々しいです。いくらオシャレでも、やっぱり顔とちぐはぐ というか……。体型も10代、20代のころとは違いますからね。まあ、自分じゃなかなか気付けないものだと思いますが』(37歳女性/主婦)

たしかに、35歳あたりからけっこう顔や体型に“老け”って出てくるんですよね。それを気にせず若いままの格好をしていると、イタい人まっしぐらです。


----------

いかがでしたか?

世の中はアラフォーの独身女性を厳しい目で見る傾向があるので、心当たりのある方は注意してみてください。

こういった点を改善したら、婚活もうまくいくようになるかもしれませんよ!?

●文/パピマミ編集部
●モデル/ゆみ、SAYA

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.