子育て情報『【おもしろフード画像】一目見ただけで自分が“潔癖症”かどうかが分かる画像が話題』

2016年9月1日 20:00

【おもしろフード画像】一目見ただけで自分が“潔癖症”かどうかが分かる画像が話題

【おもしろフード画像】一目見ただけで自分が“潔癖症”かどうかが分かる画像が話題

見ただけで自分が潔癖症なのかどうかが分かる画像が、Twitter上にアップされて話題となっています。

その画像を投稿したのは、『さかめがね@鬱サキュ単行本9/16発売』(@sakamegane)さん。

食べかけのドーナツが置かれているだけの画像なのですが、見る人によって大分印象が変わるようです。

その画像がこちら。『こちら、潔癖症の人にしか理解できない、潔癖症の人を抹殺する画像です。…あなたは潔癖症?』というコメントとともに投稿されました。

あなたはどう感じましたか?ちなみに、潔癖症の人はこの画像を見ただけで“ぞわっ”とするようです。

以下、潔癖症な人たちのコメントです。


『袋の外側って汚いって決まってるのに、その上に食べかけのものを置くなんてどうかしてるっ!』

『食べてる途中のを汚れた袋に置くなよwもう全部だしたら一気に食べるんだよ!』

『パッケージとか誰触ってるかわかんないし……死ぬー!』

『他人のウ○コが袋の外には付着している可能性はあると思っています。』

『ホント無理。外袋に直置きとかゴミ箱直行ですわ』

などなど、阿鼻叫喚の様相を呈しています。ちなみに筆者は全然平気な方なので、「想像力が豊かだな」としか思いませんでした。ガサツですみません……。

以下、筆者同様、潔癖じゃない人たちのコメントです。

『食べかけを置いただけでしょう。何処が問題なの?』

『机の上に置くよりは全然清潔じゃんか』

『これがダメなら何も食べられないですね』

『え、分からん』

『たとえ地べたに落ちても汚れてなければ食べる』

ふむふむ。
地べたに落ちたやつはさすがに食べませんが、他のコメントはすべて頷けます。地べたに落ちたのを食べる人は相当なサバイバーですね。

●他にもある! 潔癖な人たちにしか分からない“許せない行為”

潔癖症な人たちには、他にもいろいろな“許せない行為”があるようです。

『鼻をかまずにずっとズルズルしてる奴とかイライラする』

『スーパーで買い物カゴを地べたに置く人が許せない』

『食事中に「一口ちょうだい」とか言って、唾液まみれのお箸でおかず取っていくやつとか無理』

『俺クラスになると、他人に自分のPCを触らせるのすら無理になる』
『くしゃみを手で押さえて、その手でつり革に触る人』

『うちの彼氏が私服のままベッドに上がるのが苦痛でしょうがない』

うーん……そんなこと考えてたら生きづらくない?と考える筆者はやはりガサツなのでしょう。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.