子育て情報『私のほうが上! 思わずやってしまった“マウンティング”エピソード3つ』

2016年9月4日 21:00

私のほうが上! 思わずやってしまった“マウンティング”エピソード3つ

と叫ぶ人もいますからね。

女性同士の間では高すぎるスペックを持つ人は嫌われる傾向にありますから、なるべくあやふやにして流すようにしたいですね。

●(3)深刻な話をさえぎって……

『友達からストーカーの相談を受けてたんだけど、なぜか私はその話を遮って「私も言いよってくる男多くてさ〜」とマウンティングしてしまいました。友達は深刻だったろうに…… つまらないプライドできちんと向き合わなかったことに後悔です』(36歳女性/1児のママ)

端から聞く分には「あり得ない」と断罪できてしまう話ですが、自分の容姿に全く自信が持てず、長年恋人もいないような状況 のなかで「この前知らない男に急に好きっていわれてさ……」なんて話をされたら、冷静でいられるでしょうか。

おそらくこの女性のようにマウンティングし返してしまう人もいると思います。

ダメだと分かっていてもマウンティングしてしまう。そんな状況ってあるんですよね……。

----------

いかがでしたか?

生きていればマウンティングの一つや二つはしたくなってしまうものです。
とくに若いうちにやらかしてしまった人が多いようですね。

マウンティングは何も生みません。たとえ相手からウザいマウンティング攻撃を受けたとしても、さらっと流せるような心の余裕をもっておきたいですね。

●文/パピマミ編集部

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.