子育て情報『抜け感でイメチェン! 優しい印象を与えるママ向けメイクテクニック』

2016年10月15日 18:00

抜け感でイメチェン! 優しい印象を与えるママ向けメイクテクニック

●黒ではなくブラウンをチョイスする

アイラインとマスカラはあえてブラウンを選びましょう。年を重ねるたびに目元がしぼんでくるのでアイメイクはやはり必須。

アイメイクをしないと10歳ぐらい老けて見えてしまうということにも!?ただ、抜け感アイメイクはブラックではなくブラウンを使用します。

黒だとどうしてもキツい印象になってしまいますが、ブラウンを使うとソフトに目元を引き締めてくれるのでオススメ。

これで深みと抜け感を両立させること が可能に。

●全部ぼかすひと手間を加える

抜け感メイクのポイントは“いかにメイクしてないように見せるか”。だからこそ眉もアイラインもチークもすべてぼかすというひと手間を加えます。

コツは全て手や指を使ってそっとぼかすこと。
ツールを使うよりは、手の方が自然なぼかしが作れる しテクいらずで簡単です。

柔らかさの中に芯があるような女性に見せるには、ちょっとした奥行きとラフ感が必要だということですね。

リップはシアーな発色のナチュラル感重視。発色が良いリップを使う場合は塗った後きちんとティッシュオフするとうまくいきます。

----------

ママのメイクは今までのように“甘いだけ”“カッコいいだけ”ではダメ。ヘルシーな中にも優しさを含んだようなメイクが理想です。

抜いたり、ハズしたりと、細部にちょっとした計算を入れることによってさりげないメイクが完成します。

そしてその抜け感が、“なんだか幸せそうなママ”という印象を相手にも与えてくれるのです。


【参考文献】
・『Oggi』(2015年8月号)

●ライター/とも(こじらせ美容オタク家)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.