八方ふさがり? 今後のベッキーに期待する方向性ランキング
徐々に芸能活動を本格化させている、タレントのベッキーさん。
久しぶりの地上波出演となった『ワイドナショー』では自身の騒動についても言及し、『ゲスの極み乙女。』の川谷絵音さんが活動自粛するというニュースにも触れました。
レギュラー出演者たちがうまく笑いに変えたこともあり、この出演をきっかけに批判する声は弱まったかのようにも思えます。
とはいえ、以前のレギュラー番組への復帰も不透明で、女優への転身は否定したものの、仕事を選んでいる場合ではないということもあるのではないでしょうか。
そこで、パピマミ読者のみなさまに、「今後、ベッキーに期待する路線は?」 というアンケートを実施しましたので、その結果を見ていきたいと思います!
●今後、ベッキーに期待する路線は?
・1位:そもそも芸能界に戻ってほしくない……55%(195人)
・2位:タレント……25%(89人)
・3位:モデル……8%(27人)
・4位:芸人……4%(14人)
・5位:司会者……3%(9人)
・同率6位:女優……2%(7人)
・同率6位:コメンテーター……2%(7人)
・同率8位:DJ……1%(2人)
・同率8位:歌手……1%(2人)
※有効回答者数:352人/集計期間:2016年10月20日〜2016年10月21日(パピマミ調べ)
●芸能活動自体を望まない人が過半数
『いやいや何も期待してないから。「もう見たくない」という希望を叶えてほしいんですけどね』(30代女性/主婦)
『なんかいろいろやってるみたいだけど、もともと芸があったわけじゃないからね。好感度を失ったベッキーができることはもうないと思いますよ』(30代男性/営業)
この結果を見るに、ベッキーさんに対する風当たりは弱まる気配がないようです。
活動休止後、番組ナレーションやラジオ、新聞広告のモデルなどさまざまな活動を行っているものの、そのたびに批判の声が寄せられてしまうベッキーさん。
何をやっても世間の見方はあまり変化がないということなのでしょうか。
内容にかかわらず、ベッキーさんを見るだけで条件反射的に批判する人 も多く、時間が解決してくれるのかすらわからないといった状況です。
●本業と言える「タレント」が多数
『好感度とか、人となりとか、芸というより人柄で売れたっている印象があるから、タレント以外はムリだと思う。他のジャンルに行ったらそれこそ叩かれるんじゃないかな』(20代女性/大学生)