子育て情報『可愛くて高見え! ママがプチプラブランドをオシャレに着こなすコツ4つ』

2016年11月9日 19:00

可愛くて高見え! ママがプチプラブランドをオシャレに着こなすコツ4つ

また、手首を出したり鎖骨を出したりと、どこか1点肌見せすることで、重たい印象ではなく抜け感がある印象に。

●(3)ワイドパンツはもはや定番
可愛くて高見え! ママがプチプラブランドをオシャレに着こなすコツ4つ

参考画像:http://wear.jp/keiko9615/8329472/

もう定番になりつつあるワイドパンツ。ただどうしても足が短く見えてしまうというデメリットも。

足の長さが気になるようならハイウエストなワイドパンツ を選ぶと簡単に脚長効果が得られます。

また、裾をひと折りするとヒールを履けないママさんでもバランスよく着られますよ。

センタープレスのワイドパンツをチョイスすれば“Iライン”が強調されるので、速攻スタイルがキレイに。

そしてトップスをインしてベルトでウエスト周りを締めれば、スキニーパンツを履くよりも、ワイドパンツ効果でより細見えが可能。

●(4)小物使いで今どきファッションに
可愛くて高見え! ママがプチプラブランドをオシャレに着こなすコツ4つ

参考画像:http://wear.jp/rikko720/7925255/

じわりじわりと人気を集めてきたバンダナ。500円以下でゲットできるのも財布に助かります。

軽くねじって首回りに小さくあしらう だけで、グッとお洒落な印象に。

ポイントは小さめのバンダナを選ぶこと。大きめだとマダムみたいに上品になりすぎるので、カジュアル派のママさんには不向きです。

またバンダナを手首にひと巻きして片結びするだけでも、アクセントとして活躍します。

そしてやはりスカーフもアレンジしやすいアイテム。

スカーフは首ではなくあえてバッグに巻くというのもおしゃれ。いつものバッグが簡単に違った印象にチェンジできちゃいます。持ち手に巻くと黒ずみ防止にも役に立ち、一石二鳥。

またストールはいつものように首にひと巻き、ではなく大判ストールを二重に巻いた方が首回りがフワッと見え断然かわいく見せてくれます。無地は合わせやすいですが、キュートなチェック柄に挑戦するとトレンド感は倍増。

大判ストールは寒いときにすぐに羽織れるのも嬉しいところですね。

----------

やはりお値打ちプチプラブランドは冬を乗り切る外せない存在。ちょっとしたコツで簡単におしゃれな自分を叶えてくれるのです。

【参考文献】
・『mamagirl 2016冬号』エムオン・エンタテインメント(出版)

【画像出典元リンク】
・WEAR/http://wear.jp/

●ライター/とも(こじらせ美容オタク家)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.