子育て情報『可愛くて高見え! ママがプチプラブランドをオシャレに着こなすコツ4つ』

2016年11月9日 19:00

可愛くて高見え! ママがプチプラブランドをオシャレに着こなすコツ4つ

可愛くて高見え! ママがプチプラブランドをオシャレに着こなすコツ4つ

こんにちは、こじらせ美容オタク家のともです。

今やファストファッション、プチプラブランドと呼ばれているファッションアイテムでも、高見え、おしゃれ見えは可能な時代!安かろう悪かろうの時代は終わったとも言えましょう。

特にファッションはトレンドの移り変わりも激しいため、プチプラで十分なのです。

また、プチプラアイテムを上手に取り入れ、頑張らないおしゃれをしているママさんの方が好感度も高め。

そこでママたちがプチプラをかわいくおしゃれに着こなすコツを伝授します。

●(1)ハイネックニットはマストバイ
可愛くて高見え! ママがプチプラブランドをオシャレに着こなすコツ4つ

参考画像:http://wear.jp/laulea77/8213584/

ハイネックのニットはマストバイ。特にトレンドの袖の部分が広がっているワイドスリーブセーターは着回し抜群のアイテムです。

ハイネックニットは太って見えるのが悩み……という人もいますが、まとめ髪で顔まわりをスッキリ させれば大丈夫。

ざっくりとしたニットセーターなら、逆に小顔効果も期待できますよ。カラーもできるだけダークカラーをチョイスしましょう。

上半身のバランスが悪く見えるようであれば、トップスをボトムにインすればコンパクトに収まります。

裾を全部インしてもオッケーですが、もっとトレンドを意識するとフロント部分を前にのっける ように少しだけインしてもオッケー。

また、ロング丈のニットワンピースはレギンスと合わせると華奢さアピールも可能に。

●(2)コーディガンは一枚は欲しい
可愛くて高見え! ママがプチプラブランドをオシャレに着こなすコツ4つ

参考画像:http://wear.jp/mahotaso10/8232215/

コートなのにカーディガンのように軽く羽織れるコーディガン。コートを着るほど寒くはないけど……という日に大活躍してくれます。

プチプラブランドでもコーディガンのラインナップはかなり豊富なので、選ぶ楽しさもありますね。

コーディガンを着るときのコツは、インナーはダークカラーにすること。ダークカラーの上にグレーやホワイトの優しい色のコーディガンを選ぶ ことで“Iライン”が強調され、スタイルがよく見えます。縦のラインを意識してコーディネートするのがうまくいくコツです。

小物ならストールを使ってもいいですが、縦長の救世主は旬のフリンジバッグ。

フリンジバッグも「この値段でいいの?」というほど安く買えるので、フリンジを利用しての縦長効果も使えます。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.