お正月の帰省に重宝! 着回し力抜群の“GUワイドパンツ”コーデ4選
年末年始の帰省シーズンがやってきましたね。楽しみな一方で、気が重いのが荷造りです。
自分ひとりで帰省するならともかく、夫や子どもたちと一家そろって長期間帰るとなると、かなりの荷物量になるはず。
着替えに日用品、メイク道具、手みやげなど……大きなカバンを想像しただけで、ゲンナリしてしまうママたちもいるのでは。
身軽に帰省するためには、持っていく荷物を減らすのが第一です。特にかさばる洋服類は厳選しなければなりません。
今シーズンの帰省、何を差し置いてもまず用意したいのが黒やネイビーのワイドパンツです。
着回し力が高く、どんなシーンにも着ていけるため、荷物量をぐっと減らすことができます。
パンツを用意したら、次に考えるのが合わせるトップス。どんなトップスを持っていくべきか、オシャレ上級者ママたちに聞いてみました!
●(1)オフショルダーや深めVのニットで女性らしく
参考画像:http://wear.jp/haana1110/8778407/
離れていた家族や親戚、地元の友だちなど。帰省先で久しぶりに顔を合わせる相手と、新年の食事会に行くこともありますね。
そんなシーンでは、オフショルダーや深めVネックなどのデザインニットが一枚あると便利。大人っぽさや女性らしさを演出することができますよ。
『友人どうしでワイワイやるなら、ピンクやミントグリーンなどの明るめカラー。親戚一同の集まりなら、ボルドーなどの落ちついた色。何パターンかのニットを持っていき、その日の予定によって選びます』(30代女性/広告)
『黒パンツ+襟ぐり深めニットのコーデでは、首や耳の周りに視線が集まります。
ふわふわと揺れる大ぶりのピアスや、キラリと光る上質なネックレスなどはマストアイテム。忘れずに持っていきましょう』(20代女性/主婦)
●(2)ボーダーシャツは“変わり種”をチョイスすべし!
参考画像:http://wear.jp/katie51244s/5375206/
黒パンツとボーダーシャツは、間違いない組み合わせ。急な買い出しや、ちょっとした散策などのときに重宝するので、帰省先にも絶対に持っていくべき一枚です。でも、誰もが知っている鉄板コーデなので人とかぶってしまいそうなのが怖いところです。
もしかしたら、“帰省先で義母とペアルック”なんて恐ろしいことが起きてしまうかも……。