子育て情報『クラムジーとは? 言葉の意味から具体的な対処法まで解説』

2021年5月11日 12:00

クラムジーとは? 言葉の意味から具体的な対処法まで解説

一気に解決する魔法はありませんが、知っているか知っていないかだけでも大きな違いがあります。

クラムジーの間にやってはいけないこと

クラムジーとは? 言葉の意味から具体的な対処法まで解説


クラムジーの期間には、やるべきでないこともあります。

例えば、トレーニングの際に負荷をかけすぎることは避けましょう。負荷をかけすぎると怪我につながる恐れがあり、さらにうまくいかない状況に陥ってしまいます。また、うまくいかないからといって、新しい技術や動きを身につける練習を行うことも避けたほうがいいでしょう。クラムジーは身体とプレーの感覚のズレであるため、新しいことをやろうとしてもうまくいかない可能性が高いです。それよりも、これまでのプレーを再度練習することをおすすめします。


まとめ

今回は、クラムジーの概要から具体的な対処方法などについて解説しました。クラムジーに陥った時は、焦らずに特別なことをしないことが一番の対処法です。時間が経過するにつれて、身体の成長にプレーの感覚が追いついてくるため、少しずつ以前のようなプレーができるようになります。新しいことに取り組んだり、必要以上に負荷をかけたりするといったことはしないようにしましょう。

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.