子育て情報『コロナでも商品開発!!女子大生が豚肉をブランディング ~短大女子大生流!トンでもない豚肉料理ができました~ 学生がブランド豚・花悠の宣伝大使となりプロジェクトに挑戦』

2021年12月2日 11:00

コロナでも商品開発!!女子大生が豚肉をブランディング ~短大女子大生流!トンでもない豚肉料理ができました~ 学生がブランド豚・花悠の宣伝大使となりプロジェクトに挑戦

効率よりも心地よさを重視し、自然に近い環境で育つ豚肉は、日本各地の指折りのレストランやホテルのシェフに選ばれる。花悠の名前の「花」は「食卓に笑顔を咲かせたい」「悠」は「のびのびと健やかに豚を育てたい」という想いで名付けられており、その願いを体現するブランドを目指しています。
花悠をハーブで育つ安全で高品質なボタニカルポークと定義し、その健やかさや温かさをブランド表現の世界観に込めた。ブランドシンボル、イラスト、コピー、webサイト、商品パッケージやパンフレットなど幅広く制作し、花悠のブランド体験を一新。千葉県とちばの「食」産業連絡協議会が開催する「食のちばの逸品を発掘」で「やさしいポークジャーキー」は2020年に直売所部門で銅賞、「パクチーウインナー」は2021年に直売所部門で銅賞を獲得。
https://kasyu-pig.jp/

■戸板女子短期大学の産学連携プロジェクト
戸板女子短期大学が行っている産学連携プロジェクトは、社会のリアルな現場に携わることで、プレゼン力、課題解決力、社会人基礎力など、社会に出てから必要とされる力を身につけ、学生の成長を促すことを目的とした活動です。
これまで、すき家やWEGO、ABCクッキングスタジオ、森永乳業など50を超える企業と取り組みを実施しています。
https://www.toita.ac.jp/toitapicks/project_category/

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.