ソニーネットワークコミュニケーションズは3月1日、インターネット接続サービス「So-net(ソネット)」においてサービスを刷新し、新サービス「So-net 光 S/M/L」の提供を開始しました。■定期契約期間や違約金の設定もなし同サービスは、料金やスペックの異なる3つのプランを展開。生活の変化や使い方に合わせて、プラン変更の申し込みから最短で翌日にプランの切り換えができる点が特長です。プランは、「So-net 光 S」「So-net 光 M」「So-net 光 L」の3つで、それぞれネットワークの設計が異なります。「So-net 光 S」は日中など混雑しない時間帯の利用がメインの人、「So-net 光 M」は混雑する時間帯でも快適に通信を利用したい人、「So-net 光 L」は大容量を必要とするコンテンツを利用する人に適しています。利用開始後に使い方が変化した場合でも、3つのラインアップから最適なプランに、回線工事の必要なく柔軟に切り換えることができます。初期費用として事務手数料や回線工事費はかかりますが、定期契約期間や違約金の設定はありません。また、同サービスの開始にあわせて、公式サイト限定の特典も用意。「So-net 光 M」と「So-net 光 L」のいずれかに申し込むと、利用開始月を含む最大24カ月間の月額料金が割引となります。3月31日までの期間には、YouTubeで公開中のオリジナル動画に関するクイズに正解した人に抽選でプレゼントが当たるキャンペーンも実施します。■商品概要<プラン名/月額料金>So-net 光 S/戸建て4,500円、マンション3,400円So-net 光 M/戸建て5,995円、マンション4,895円So-net 光 L/戸建て7,095円、マンション5,995円<初期費用>事務手数料:3,500円回線工事費:派遣2万6,400円、無派遣3,300円<契約期間>定期契約期間:なし違約金:なし(フォルサ)
2024年03月26日新建新聞社(本社:長野県長野市・東京都千代田区)は、「和風住宅」「和MODERN」の精神を受け継いだ書籍「SO上質な日本のすまい」を新創刊します。新創刊「SO上質な日本のすまい」これからの上質な日本の住まいのあり方と実例を提案長年、「和風住宅」「和MODERN」の発行を通して和の住まいについて提案してきた新建新聞社が、この2冊の精神を受け継ぎながら、これからの上質な日本の住まいのあり方と実例を提案することを目的に、「SO 上質な日本のすまい」を11月17日に新創刊します。タイトルの「SO」は、英語では「とても」「さらに」の意で、「上質であること」と重ねています。また、「創」「想」といった漢字をあてることができ、上質な住まいと暮らしの創造に貢献したい、つくり手と住まい手の想いがつながる場にしたいというコンセプトを込めました。上質な暮らしを望む人、長く受け継ぐ住まいを検討している人に向け、多くの人があこがれを抱くような美しい日本の住まいをセレクトしています。建築家・横内敏人さん設計「屋島の家」平屋の巻頭事例は、建築家・横内敏人さん設計の「屋島の家」。3人の子どもを子育て中のご家族の住まいは、「くの字型」。敷地にも十分な広さがあり、できるだけ子どもたちとの距離を近くに保ちたいというご夫婦の思いから当初から平屋で計画をスタートしたそう。西側にパブリックゾーン、東側にプライベートゾーンを配置し、くの字の中央部分に本棚と子どもたちのスタディスペースを設けています。横内流平屋の実例平屋特集では、「現代における平屋の意味合い」をはじめ、これまでに手掛けた平屋を紹介する「横内流・平屋の実例」、横内さんが選ぶ「平屋の名住宅」など、横内敏人さんに全面的に解説していただきました。建築家がつくる平屋は5選。写真は岩瀬卓也さん設計の「那珂の平屋」。建築家がつくる平屋では、堀部安嗣さん「避暑地の家」、伊礼智さん「彦根の平屋」、堤庸策さん「丹波の家」、鈴木宏幸さん「軽井沢の家」、岩瀬卓也さん「那珂の平屋」事例を掲載しています。他にも、「住宅の庭を考える」や「土間という場所」、「名建築に学ぶ」、地域に根ざした工務店がつくる日本ならではの上質な住まいの事例をたくさん掲載しています。■CONTENTS巻頭特集いま、なぜ平屋なのかを考える屋島の家/横内敏人建築家・横内敏人さんに聞く現代における平屋の意味合い横内流平屋の実例建築家の愛用品西沢立衛建築家がつくる平屋大地とつながり、木の優しさに包まれる暮らし堀部安嗣/避暑地の家伊礼智/彦根の平屋堤庸策/丹波の家鈴木宏幸/軽井沢の家岩瀬卓也/那珂の平屋住宅の庭を考える上町研究所 定方三将×荒木造園設計 槇村吉高和のある暮らし山形鋳物地域に根ざした工務店の住宅暮らしをより豊かにする住まい[Modern]Livearth リヴアース/大橋利紀建築設計室、扇建築工房、柴木材店、北村建築工房、サン工房、木の香前川建築、蓮見工務店、神奈川エコハウス、米田木材[Traditional]木又工務店、坂田木材、TAKATA建築、早建、桃山建設、大瀧建築[Renovation]木村工務店、まつけんのリフォーム(松代建設工業)、山路工務店/結設計室[土間]という場所名建築に学ぶ佳水園 ウェスティン都ホテル京都原設計:村野藤吾耐震改修(客室監修):中村拓志+NAP建築設計事務所特別コラムある建築家との出会い:中村拓志■書誌情報書名:SO 上質な日本のすまい判型: A4変形判236 ページ定価: 3300円(税込)ISBN:978-4-86527-126-3C2452発行:新建新聞社発行:2022年11月新創刊「SO上質な日本のすまい」のご注文はこちら : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年11月10日株式会社エス・アイ・シー(本社:東京都江東区、代表取締役:猪狩 真二)は、持続可能な開発目標SDGsに貢献できる次世代除菌消臭製品『電動オゾン水生成スプレー SO3-02V-SL』を2022年11月3日(オゾンの日)より発売しました。持続可能な開発目標SDGsに貢献できる次世代除菌消臭製品『電動オゾン水生成スプレー SO3-02V-SL』本製品は“水道水を入れるだけ”で、安全かつ強力な除菌消臭効果のある“オゾン水”をワンタッチで瞬時に電解生成すると同時に、ナノミスト状のオゾン水を連続して電動噴霧ができる画期的な製品です。オゾン水は、強力な酸化力で細菌・ウイルス・臭いの発生源などを元から分解するので、従来の除菌消臭液よりも強い効果を発揮します。除菌効果は、アルコールや次亜塩素酸水よりも強く、生活の中に常在する大腸菌やブドウ球菌、真菌、カビや酵母、更に感染性ウイルスはもちろん、食中毒の原因となるノロウイルスやO-157等にも有効性が認められています。消臭効果は、特にペットの臭いや生活臭(タバコ、食品の臭い、し尿、細菌由来の腐敗臭、加齢臭、体臭等)に対して優れています。また、目鼻口等の粘膜に付着しても刺激や毒性はなく、作用後は水と酸素にもどるだけで残留性がなく、小さなお子様や高齢者の方、ペットがいる環境でも、安全にしっかりと除菌消臭が可能です。この為、オゾン水は最も安全性を重視する医療の現場、より安全で美味しい水道水を作る高度浄水処理施設、また食品加工等での殺菌消毒用としても使用されており、厚生労働省からは人体に害の無い食品添加物として認定されています。圧倒的な優位性オゾン水による微生物の不活化効果本製品で生成噴霧する、除菌消臭に最適化されたナノミスト状のオゾン水は、面全体に均一に素早く作用し、有害な残留物質がないので対象物を傷めず、特に使用後の水拭き、水洗い等の後処理も必要ない為、短時間で手軽に除菌消臭作業が行えます。『SO3-02V-SL』1台で生成可能なオゾン水の総量は“250リットル”にもなりますが、これだけのオゾン水を生成噴霧する為に必要な電気代と水道水代は、たったの“200円”程度。圧倒的なランニングコストの削減が実現できます。更に、除菌消臭液を運搬して倉庫に保管するなど、管理の手間や労力、スペース、エネルギー資源を浪費する事もなく、無駄なプラスチック容器や袋等のゴミも全く排出しない、人と地球環境に優しい次世代のECO製品です。この“オゾン水スプレー”たったひとつで、ご家庭でのありとあらゆる“除菌消臭”や日常の拭き掃除などに、またオフィスや店舗施設の衛生対策としても、オールマイティーにご活用頂けます。もう、従来の除菌消臭スプレーは必要ありません。■『SIC電動オゾン水生成スプレー SO3-02V-SL』製品ページ ■『SIC電動オゾン水生成スプレー SO3-02V-SL』販売ページ 【製品の特長】1. 水道水をボトルに注ぐだけ、ワンタッチ操作で99%除菌・強力消臭が可能なオゾン水を電動噴霧!2. 独自開発の直噴式ジェネレーターを搭載し、瞬時に濃度1.0mg/L以上のオゾン水を生成します!3. 人間工学に基づいた設計で、軽く持ち易く、ご年配の方・女性・お子様も容易に操作できます!4. いつでもどこでも、USB充電式で手軽に持ち運べ、場所を選ばず様々なシーンでご使用が可能です!5. 本体はコンパクト設計ながら、大容量300mlボトルを採用し、パワフルに約1時間の連続噴霧もOK!本体構造操作パネル【製品概要】名称 :電動オゾン水生成スプレー02V型番 :SO3-02V-SL製品価格 :オープンプライスカラー :シルバー×ホワイトサイズ :W186 × D68 × H158mm重量 :本体 330g ※満水時 630g電池容量 :2500mAh(リチウムイオン電池)噴霧モード :Low-Hi 2段階切替オゾン水濃度 :1.0~1.5mg/L※オゾン水濃度は使用する水道水の水質と温度により変化します。※製品改良のため、予告なく外観または仕様の一部を変更することがあります。【会社概要】商号 : 株式会社エス・アイ・シー代表者 : 代表取締役 猪狩 真二所在地 : 〒135-0005 東京都江東区高橋14-3 盛市ビル3階設立 : 1986年7月14日事業内容: (1) 衛生用品の卸売及びECモール店舗での販売(2) LED照明機器・LEDステージ照明・LED小物等の卸売・販売(3) カラオケ・音響機器・映像機器の販売・リース・メンテナンス(4) セキュリティ機器・給電機器の卸売・販売・メンテナンス(5) 海外展開(製品企画・開発製造・貿易業務等)のトータルサポート加盟団体: (一社)日本衛生材料工業連合会・全国マスク工業会正会員(一社)全国カラオケ事業者協会ウェブ : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年11月04日吉本興業所属の光永(読み方:ひなた)がアパレルブランドso.C.hu(読み方:そくちゅう)を立ち上げ、その第一弾といたしましてTシャツやキャップなど4種類の商品を展開します。本人が好きな「シャチ」をモチーフにした可愛さの中にもカッコよさが入ったボーイズライクな商品ラインアップとなっています。光永は芸人として活動をしながら吉本坂46のメンバーとして活躍するなど、マルチに活動の幅を広げている。【本人コメント】光永プロデュースブランド「so.C.hu」ボーイッシュファッションを中心に、“カッコ可愛い”を作りたい!お洋服が大好きで、お絵描きも大好きで、その趣味を本気にと、合体させてブランドを始めてみました!! 男女共に着てほしいです。ブランド名は、私(光永)の得意技“側宙"から名付けました。第一弾として、大好きなシャチをモチーフにデザインしました!ロングスリーブTシャツ 「Front face オリジナルLong T カラー:グレー/ブラウン/グリーン 価格:4,500円オリジナル丈Tシャツ 「Front face オリジナルT」 カラー:ホワイト/ネイビー 価格:4,000円ボックスシルエット 「Orca T」カラー:ホワイト/ブラック 価格:4,000円キャップ 「Eat Head キャップ」カーキ/グリーン 価格:3,000円企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月20日はじめまして♪【☆ar掲載店!!☆】So-ALLでは「美髪の追求・提供」を第一に考えています。「心から満足して頂けるプランだけを提供したい」そんな思いから、カウンセリングを最も重視した極艶シルクトリートメントなど、とことんこだわって、パサつき髪に潤いを蘇らせます!!一人一人の髪の状態を見極め、最適な提案をさせていただきます。一人一人のお客様を大切に施術させていただきます。ゆったりした雰囲気と優しい時間が流れる店内で、心までリラックスしてください。あなたにピッタリのスタッフが見つかる♪So-ALLには3名のスタイリストと1名のアシスタントが在籍しております!それぞれにスタイルの雰囲気やキャラクターも違うので、あなたに合ったスタイリストが必ず見つかるはず!お気に入りのスタイリストが見つかったら、ぜひご指名の上ご予約下さい♪SO-ALLでは・・・「美髪の追求・提供」「心から満足して頂ける技術・接客」を第一に考えています。光がたっぷりと降り注ぐ開放的な空間です持ち味の温かさを活かし、贅沢な空間のなかで心地よいサービスをご提案します。1人1人のお客様を大切にし、ゆったりとした雰囲気と優しい時間が流れる店内で心までリラックス出来る!心が安らぎ、癒される空間で、お客様がキレイになる、お客様が笑顔になる為のサロン作りを目指しています! この投稿をInstagramで見る #宇都宮美容室#宇都宮美容院 #新宿美容#新宿美容院 #西新宿美容室#西新宿美容院 #髪質改善#トリートメント #グローバルミルボン #イオ#ムコタ #ディープレイヤー#インプライム #サラサラ#しっとり #つるつる#艶 #撮影#モデル撮影 #美容師 #スタイル #ヘアスタイル #ヘアカラー #古民家 #古民家美容室 @aku_tetsu@soall_hair_make 11/24宇都宮店Open 9周年目突入です! これからもスタッフ共々よろしくお願いします! So-ALL (@soall_hair_make)がシェアした投稿 - 2019年11月月27日午後9時54分PST 皆様のご来店をお待ちしています!
2019年12月06日GUESS(ゲス)とハローキティのコラボレーションによるカプセルコレクションが登場。2018年9月14日(金)にGUESS 仙台フォーラス店にて先行発売された後、9月15日(土)よりGUESS直営店及びオンラインストアにて発売される。GUESSとハローキティの特徴的な共通点は、赤、白、黒のカラーリング。今回のコラボレーションでは、その共通点を活かし、GUESSのロゴとハローキティのグラフィックがプリントされたTシャツなどが登場する。ストリートスタイルにマッチする80年代から90年代のテイストを含んだアイテムには、ハローキティをロゴ前や後ろ、ポケットの中など至るところに配置。GUESSの持つセクシーな雰囲気とハローキティのキュートなルックスが融合したユニークなデザインのラインナップが揃う。なお、一般発売の9月15日(土)には発売記念イベントとして、GUESS新宿店にハローキティ本人が来店。コラボレーションアイテムと共に、ハローキティとのグリーティングを楽しんでみては。【詳細】GUESS×ハローキティ コラボレーションカプセルコレクション発売日:2018年9月15日(土)販売店舗:GUESS直営店及びオンラインストア<先行販売情報>先行発売日:9月14日(金)先行発売店舗:GUESS 仙台フォーラス店 ※9月14日(金)オープン住所:宮城県仙台市青葉区一番町3-11-15<発売記念イベント「Meet and Greet with Hello Kitty」>開催日:9月15日(土)開催店舗:GUESS 新宿店住所:東京都新宿区新宿3-36-15開催時間:10:00~10:30、12:00~12:30、15:00~15:30、17:00~17:30【問い合わせ先】GUESS コールセンター TEL:0120-82-3788
2018年09月08日GUESS(ゲス)とアトモス(atmos)によるコラボレーションアイテム“World Tour Collection”が、2018年9月中旬より発売される。架空のツアーをイメージしデザインされたアイテムは、Tシャツ、ロングスリーブTシャツ、パーカーの3型を用意。各アイテムのフロントは、GUESSの逆三角形ロゴが施されている。また、バックには、GUESSのブランド設立の場所であるアメリカ・ロサンゼルスと、アトモスのアジアでの展開店舗の地名が刻まれ、ツアーで各地を回るようなデザインとなっている。なお、本アイテムは、2018年8月22日(水)よりアトモス オンラインショップにて予約が開始される。【詳細】GUESS × アトモス発売日:2018年9月中旬 ※8月22日(水)よりアトモス オンラインショップにて予約開始カラー:ホワイト、ブラックサイズ:S~XL価格:・MEN’S S/SLV TEE SHIRT WORLD TOUR 4,200円+税・MEN’S L/SLV TEE SHIRT WITH CUFF WORLD TOUR 5,200円+税・MEN’S L/SLV HOODIES WORLD TOUR 9,500円+税【問い合わせ先】アトモスブルー オモテサンドウTEL:03-6438-9445
2018年08月23日GUESS(ゲス)のプレミアムライン「GUESS GREEN LABEL(ゲス グリーン レーベル)」とモンキータイム ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(monkey time BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS)のコラボレーションアイテム第2弾が登場。2017年6月22日(金)より販売される。今回は、90年代のラグビースタイルや、ボーダー柄を取り入れたアイテムが登場。ゆったりと着こなせば、絶妙にヴィンテージな空気感を演出してくれる。夏に活躍しそうなコレクションだ。ラグビーシャツにインスピレーションを受けたシャツは、鮮やかなグリーンやブルーなど、80-90sのストリートな世界観を感じさせるヴィヴィッドな配色が特徴的。中央部分にGUESSのロゴを配している。本コレクションの為だけに生地から製作したマルチカラーのボーダーTシャツや、ボーダーポロなども登場。ボーダーTシャツは、ナチュラル感のあるスラブ混の天竺をベースにした素材や、ワイドなシルエットで、夏らしいリラックス感を生み出した。【詳細】GUESS GREEN LABEL×モンキータイム ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ発売日:2017年6月22日(金)取り扱い店舗:モンキータイム 新宿店・大阪店・原宿店、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ各店■展開アイテム・マルチボーダーTEE 8,900円+税・ボーダーポロシャツ 10,900円+税・ショートスリーブ ラグビーシャツ 13,900円+税【問い合わせ先】monkey time 新宿店TEL:03-5363-6422
2018年06月21日2月21日の発売から1週間でほぼ完売となったゲス(GUESS)とGENERATIONS from EXILE TRIBEとのコラボレーションコレクションが、4月12日より一部再発売することが決定。同コラボコレクションは、店頭発売に先駆けて東京・表参道にてポップアップストアを開催。発売初日のオープン前に約800名が並び、その列は連日途絶えることがない程の盛況で、開催5日間で約4,000名が来場。続く2月26日の店頭販売でも初日で完売、ZOZOTOWNでも瞬時に完売するなど予想を上回る人気ぶりを受け、一部再販売が決定した。「SHORT SLEEVE T-SHIRT」(5,900円)今回のコラボレーションを象徴するメインビジュアルで、GENERATIONSメンバーが着用しているアイテム、「SHORT SLEEVE T-SHIRT」(3,900円〜6,900円)を中心に再販売を行う。取り扱いは、日本全国のゲス直営店、ZOZOTOWN、SHOPLISTにて。
2018年04月06日GUESS(ゲス)のプレミアムライン「GUESS GREEN LABEL(ゲス グリーン レーベル)」から2018年春夏コレクションの新作ウェアが到着。全国のセレクトショップにて2018年1月27日(土)より発売される。「GUESS GREEN LABEL」は、80年代に展開されていたアイテムの復刻や、そのデザインを踏襲しながらシルエットをモダンに進化させたウェアを展開している、GUESSのプレミアムライン。1981年のGUESS創業当初に使用されていた、グリーンのGUESSロゴや肉厚なボディなどが特徴となっている。今シーズンは、歌手アリアナ・グランデも愛用しているクマモチーフのフーディーや、スリーブロゴ入りのロングTシャツ、ラグビーシャツなどが揃う。人気のデニムアイテム豊富だ。”ミレニアムピンク“色のデニムジャケットや、ワイドシルエットのデニムパンツなどが展開される。春のストリートスタイルに是非取り入れてみては。【詳細】GUESS GREEN LABEL 2018年春夏コレクション発売日:2018年1月27日(土)取り扱い:全国のセレクトショップ【問い合わせ先】THE SHOWROOM TEL:03-6450-5371
2018年01月29日GUESS(ゲス)とGENERATIONS from EXILE TRIBE(ジェネレーションズ・フロム・エグザイル・トライブ)のコラボレーションコレクションの一部再販が決定。4月12日(木)よりGUESS 日本国内直営店全店およびZOZOTOWN、SHOPLISTにて取扱う。初の日本人アーティストのコラボにGENERATIONS from EXILE TRIBEGUESSはこれまで、ヒップホップアーティストのエイサップ ロッキー(A$AP Rocky)や歌手のカミラ・カベロ、アリアナ・グランデ、DNCE、ジョー・ジョナスなど、数々のアーティスト達とタッグを組んできた。初の日本人アーティストとのコラボレーションとして選ばれたのが、ALANやREOなどが所属するGENERATIONS from EXILE TRIBEだ。発売当初には即完売、予想を上回る人気ぶりコレクションは、90年代のGUESSのヴィンテージコレクションから着想を受けたもの。どのアイテムにも取り入れられているロゴは、「Generations」の文字が入った特別な“コラボレーションロゴ”だ。発売時には、背面にロゴが描かれたオーバーサイズのデニムジャケットやフーディー、スリーブロゴのロングTシャツのほか、メンバー全員による発案で生まれたデニム生地のウエストポーチなどが展開された。2018年2月、店頭販売に先駆けてオープンした表参道の期間限定ストアでは、発売初日のオープン前に約800名が並び、その列は連日途絶えることがなかったほどの大盛況。開催5日間で約4,000人が訪れた。続く店頭販売においても初日で完売、オンラインストアでも瞬時に完売するなど、その人気は予想をはるかに上回るものだった。再販アイテムは、夏に活躍すること間違いなしのTシャツ再販されるアイテムは、これからの季節に間違いなく活躍してくれるであろうTシャツ全4型。ペールカラーと、カジュアルなストライプ2種を展開。すべてフロント部分にロゴが配されている。表参道店の限定ストアオープン時には、メンバーも来場限定ストアのオープン前日には、メンバー全員が来場。今回のコレクションについてもコメントを寄せている。そのなかでは、女性に着てほしいスタイルについての話題もとびだした。⽩濱亜嵐は「個⼈的には⼥の⼦にはパーカーを着て欲しいですね。結構短めのパンツとかに合わせてもらったりして。すごく素敵だなと思います。」、佐野玲於は「(関口)メンディーさんが着ているボーダーのピンクと⽔⾊のTシャツがいいですね。僕はあの⾊が好きで、ビンテージライクな感じで、⼥の⼦が着たら可愛いなと思います。」と話している。男性だけでなく、女性も楽しめる今回のコラボレーション。彼らの着こなしを参考にしながら、自分だけのスタイルを楽しんでみてはいかがだろう。【詳細】GENERATIONS × GUESS コラボレーションコレクション再販スタート日:2018年4月12日(木)取り扱い店舗:GUESS 日本国内直営店全店(アウトレット店を除く)、ZOZOTOWN、SHOPLIST(オンラインストア)【問い合わせ先】GUESS コールセンターTEL:0120-82-3788
2018年01月28日GUESS?(ゲス)とA$AP Rocky(エイサップ ロッキー)のコラボレーションによるカプセルコレクション第4弾が、2017年11月25日(土)から、ゲス 渋谷店などで発売される。この限定のカプセルコレクションは、世界的に有名なヒップホップアーティスト「エイサップ ロッキー」とのコラボレーションによる、ハイエンドなショップのためだけに作られたものだ。ゲスのアーカイブコレクション内にあるヴィンテージロゴから影響を受けたデザインとなる。今回のメインとなるアイテムは、半袖と長袖のストライプロゴTシャツ。オレンジとベイビーブルー、パステルイエローからなるシャツは、ヴィンテージ感溢れる仕上がりとなっている。さらに、ウォッシュ加工が施されたデニムジャケットは、オーバーサイズで90年代の雰囲気を再現。アイテムの胸や背中には、「A$AP」の“$”を入れたGUE$$のロゴが入る。【詳細】GUESS U.S.A × A$AP Rocky Fall 17 カプセルコレクション発売日:2017年11月25日(土)発売店舗:GUESS(渋谷店、原宿店、心斎橋店)、NUBIAN(原宿店)、UNITED ARROWS MONKEY TIME(新宿店、大阪店)、SWAGGER(名古屋)、CHERRY(福岡)【問い合わせ先】GUESS(ゲス)コールセンターTEL:0120-82-3788
2017年11月13日公開からわずか8日間で観客動員100万人を突破した『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』。本作の中でも人気沸騰中なのが、新ドロイド“K-2SO”。今回、そんなK-2SOがどう撮影されたのか、撮影の裏側を収めた特別映像が公開された。銀河全体を脅かす帝国軍の究極の兵器「デス・スター」。その設計図を奪うための反乱軍の極秘チーム「ロ―グ・ワン」に加わった女戦士ジンは、希望を取り戻すため、仲間と共に97.6%生還不可能なミッションに立ち向かうが…。『エピソード4』の冒頭でレイア姫がR2-D2に託した「デス・スター」の設計図は、いかにして入手されたのか?初めて描かれるキャラクターたちが繰り広げる新たな物語によって、スター・ウォーズの世界はさらにドラマティックに進化する――。K-2SOは、元々ダース・ベイダーを擁する帝国軍の警備ドロイド。しかし、イケメン将校キャシアン・アンドーによって再プログラムされ、キャシアンの頼れる相棒となり、反乱軍の極秘チーム「ローグ・ワン」の重要メンバーに。だがプログラムする際に少し問題が生じ、何でも思ったことを口にしてしまう問題が…。しかしそんなところがK-2SOを愛されドロイドにした魅力の一つとなって人気を博しているという。身長2m16cmもあるK-2SOだが、実は俳優のアラン・テュディックが演じており、モーション・キャプチャで再現。到着した映像では、アランが義足を着け、特殊なスーツを着用し演技している様子が確認できる。撮影現場でアランは圧倒的な存在感を放ちながら、俳優たちも実際にK-2SOを前に演技できたことで、よりリアルな演出が実現している。「スター・ウォーズ」の特にオリジナル3部作に影響を受けたというアランは、ライトセーバーを振り回し「スター・ウォーズ」ごっこをして育った世代。映像でアランは、「童心に返って思い切り楽しんでいるよ」と懐かしみながら撮影していると語っている。また、K-2SOのデザインは『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』でアカデミー賞にノミネートされたニール・スカンランが本作でも担当。「彼は素早く驚くほどパワフルで、帝国軍ドロイドだから戦闘にも耐えられるように作られているんだ。背が高く、ステルス的で手足が長い。そうやってデザインを決めてから、等身大の模型を作ってビジュアル・エフェクトで実現化したよ」と創作過程を明かしている。声も担当しているアランは、撮影中アドリブも交えたそうで、主人公ジンを演じたフェリシティ・ジョーンズは「アランは本当に素晴らしいわ。彼は常にアドリブで違うセリフを言っては私たち全員を笑わせるのよ」とアランとの共演を語っている。公開から瞬く間に大人気となったK-2SO。随所でくすっと笑わせてくれるそんな彼の魅力に、まだまだハマる人が増えていきそうだ。『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』は全国にて公開中。(cinemacafe.net)
2016年12月29日LA発の人気ブランドがエクササイズイベント11月19日(土)~20日(日)の2日にわたり、LA発グローバル・ライフスタイル・ブランド「GUESS(ゲス)」初の路面店「GUESS 渋谷」の3Fにて、豪華講師を招いたエクササイズイベント『GUESS EXERCISE LOUNGE』が行われる。ボディを磨けばおしゃれが楽しい!「YOUNG(ヤング), SEXY(セクシー), ADVENTUROUS(アドヴェンチュラス)」をブランドコンセプトに掲げたGUESSは、健康的で好奇心旺盛、自立した女性をイメージ。女性たちに体の中から美しくなってもらうことで、もっとおしゃれを楽しんでほしいとこのイベントを開催することにした。フラダンスやバーレスクを取り入れたエクササイズやウォーキング&ポージングレッスン、バレリーナヨガやパートナーヨガなど話題のプログラムが盛りだくさん。有名人の指導経験もある人気講師からレッスンを受ける、貴重なチャンスでもある。『GUESS EXERCISE LOUNGE』へ参加するには、GUESS 渋谷店、原宿店、ラフォーレ原宿店にて税込10,000円以上買い物をするともらえる1クラスチケットが必要だ。詳細については、GUESS 渋谷にて問い合わせを受け付けている。(画像はプレスリリースより)【参考】※GUESS? JAPAN LLCプレスリリース
2016年11月15日『スター・ウォーズ』シリーズのスピンオフ映画『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』(12月16日公開)に登場するドロイドの新キャラクター"K-2SO"を捉えた新ビジュアルが6日、公開された。本作は『エピソード4』の直前までを描く物語。反乱軍の寄せ集め極秘チーム"ローグ・ワン"が、全銀河を脅かす究極兵器デス・スターの設計図を奪うミッションに挑む様を描く。『スター・ウォーズ』と言えばたくさんのドロイドたちが登場することも人気の一つ。R2-D2やC-3PO、『フォースの覚醒』で初登場したBB-8などかわいいキャラクターたちが世界中で人気を博している。そんな『スター・ウォーズ』シリーズの最新ドロイドが、本作に登場するK-2SOだ。K-2SOは、2m16㎝の長身で、黒く、細長い手足が特徴。本作のギャレス・エドワーズ監督はK-2SOについて、「C-3POとは真逆」だと言及。神経質でうるさいC-3POとは正反対で、タフで自信に満ちており、忠誠心を持ち合わせているキャラクターだと明かしている。さらに「K-2SOは見た目はドロイドだけど、性格的にはチューバッカに近いね」と語っている。公開された新ビジュアルでは、1人遠くを見つめている主人公ジン・アーソの後ろで、ジンのお目付役で反乱軍の情報将校キャシアン・アンドアとK-2SOが何やら目線を合わせている。キャシアン演じるディエゴ・ルナは、「キャシアンとK-2SOはお互いのことを長い間知っているんだ。キャシアンはずっと反乱軍にいてとても寂しい人。そんなキャシアンの唯一の友人がK2なんだ」と、2人の関係が親友同士であることを明かしている。さらに、写真をよく見ると、K-2SOの腕に帝国軍の証であるマークがあることがわかる。実はK-2SOは、元は帝国軍のドロイドだったが、キャシアンが再プログラムし反乱軍の仲間となった過去がある。そんな過去も、さらに2人の絆を確かなものにしていると言える。(C)2016 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.
2016年10月06日空き時間に気軽に寄れる、オシャレなパウダールームロサンゼルスのアパレルブランド「GUESS」の渋谷店3Fに、2016年8月10日(水)~21日(日)の期間限定で特別なパウダールーム「GUESS LOUNGE POWDER ROOM」がオープンする。2016年4月29日に都内初の路面店としてオープンしたGUESS渋谷店は、ウィメンズ・メンズアパレル、バッグ、アクセサリー、時計や香水などあらゆるアイテムがそろう、日本最大級の店舗。ちょっとした空き時間の化粧直しの際に気軽に寄れるスペースとして開放されるパウダールームには、家具や小物にもこだわった、女心をくすぐる空間となっている。とっておきのおもてなし企画あり!オシャレな空間でメイクを楽しむことができる「GUESS LOUNGE POWDER ROOM」では、オープニング記念として、嬉しいおもてなし企画が2つ用意されている。オープン初日の8月10日(水)19:00~22:00には、ハッシュタグ「#GUESSshibuya #UTTHF」でSNSにアップすると、見た目も楽しい原宿猫舌アイス“Unable to take hot food”が提供される。(なくなり次第終了)また、パウダールームオープン全日の平日16:00〜22:00、土日13:00〜19:00にハッシュタグ「#GUESSshibuya」でSNSにアップすると、オリジナルネイルを施術してもらうことができる。暑い夏の空き時間に、嬉しいサービス充実の企画となりそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※GUESS JAPAN プレスリリース
2016年08月12日©Accorhotelsタイ王室の保養地としても知られるホアヒンに、5つ星ホテル「SOソフィテル ホアヒン」が誕生。周囲の美しい自然とデザイン、テクノロジーの融合する洗練された客室は、全77室。 テーマは現実世界からのエスケープバンコクから2時間半、ホアヒンのノスタルジックな海岸線、チャアムビーチに佇むのは、高級ホテルブランド、ソフィテルの上級カテゴリー「SO SOFITEL HUA HIN(SOソフィテル ホアヒン)」。バンコク、シンガポール、モーリシャスに次ぎSOソフィテルが選んだ地ホアヒンは、タイ王室の保養地としても知られている格式高いリゾートエリア。チャアムビーチに直接アクセスできるプロパティは、テーマに「Imaginative Escape(想像上の逃避)」を掲げ、日常を忘れさせる極上のくつろぎ空間でゲストをもてなす。 洗練されたフレンチスタイルと自然の融合©Accorhotels世界屈指のファッションデザイナーがそれぞれのリゾートをプロデュースするSOソフィテル。モーリシャスのプロパティはKenzō Takada(ケンゾー・タケダ)氏が、シンガポールではKarl Lagerfeld(カール・ラガーフェルド)氏、バンコクではChristian Lacroix(クリスチャン・ラクロワ)氏が、類希なる感性を発揮している。今回SOソフィテル ホアヒンに携わったのは、タイの新進ブランド「ASAVA」の創始者でありクリエイティブディレクターでもあるPolpat Asavaprapha(ポルパット・アサバプラファ)氏。古典的なスタイルを近代女性のために時代を超えて再解釈するASAVAブランドのスタイルは、スタッフのユニフォームやエンブレム「The Butterfly Effect」にも反映している。建築設計には受賞歴のあるタイ建築家Duangrit Bunnag(ドゥアングリ・ブナグ)氏を起用。建物の幾何学的なラインに風合い豊かな樹木を用いることで、現代的ながら周囲の自然とも融合する落ち着いた空間をつくり上げた。「Evolution of Life(生命の進化)」をテーマにインテリアを手掛けたのは、フランスと東南アジアに拠点を置くDonatien Carratier(ドネーション・カラティエ)氏。エントランスをはじめリゾートの随所に、生命力を感じさせる動物の彫刻や置物が配されている。 ゲストをもてなす2種類の客室©AccorhotelsSOソフィテル ホアヒンの客室のデザインコンセプトは2種類。シンプルな自然と洗練されたフレンチラグジュアリーが融合する「SO Nature」の客室には、ニュージーランドの自然派写真家Martin Hill(マーティン・ヒル)氏の作品が飾られる。©Accorhotels一方、シックで現代的なエレガントがテーマの「SO Arty」では、アメリカの人物写真家Lois Greenfield(ルイス・グリーンフィールド)氏の作品が、ゲストをまるで夢の中にいるような非現実世界へ誘う。レストランは異なるスタイルの3店舗を用意。「White Oven」では本格的なタイ料理を提供。「HI-SO」のルーフトップバーからは360℃パノラマの景色を、ビーチサイドに営業する「Beach Society」ではミクソロジストによる創作カクテルも楽しめる。その他スパやフィットネスクラブ、大人専用プールやファミリー向けプールなど、幅広いゲスト層が快適なステイを楽しむための設備も充実。「The Art Gallery」では、国内外の新進の才能を集めた作品が展示され、芸術をこよなく愛する当リゾートの神髄を垣間見ることができる。 SO SOFITEL HUA HIN(SOソフィテル ホアヒン)
2016年07月20日So-netは人気ロボットキャラクター「ロビ」とコラボレーションした限定1,000台のスマートフォンセット「ロビスマホ」を12月1日より販売する。本稿では、ロビスマホとはどのような製品なのかを詳しく解説していく。○人気ロボ「ロビ」のコンテンツを楽しめるSIMフリースマートフォンロビスマホは、人気ロボットキャラクター「ロビ」とコラボレーションしたSIMフリースマートフォン。ロビとは、ディアゴスティーニ・ジャパン刊行の「週刊ロビ」に毎号付属するパーツを組み立てることで完成する2足歩行のロボットで、同キャラクターのコミュニティサイト「ロビクラブ」も登場するなど、人気を博している。すでに同社のWebサイトにて受付けていた先行予約は新規契約のみの取り扱いとなっていたが、12月1日からはMNPでの申し込みも受け付ける。ロビスマホでは、同キャラクターの専用コンテンツを多数提供。壁紙やウィジェット、着信音やアラーム音まで"ロビ仕様"にカスタマイズし、ロビのファンにとってはたまらないスマートフォンに仕上げることができる。なお、これらの専用コンテンツはプリインストールされているわけではなく、パッケージの裏面に記載されている手順に従って、Google Playより自身でインストールする必要がある。完成するまでの工程を楽しめるのも、ロビスマホならではというわけだ。なお、端末としては、ソニーモバイルコミュニケーションズ製のSIMフリースマートフォン「Xperia J1 Compact」を採用。通信サービスはSo-netのMVNOサービスを利用可能だ。○カメラアプリやアラームアプリでロビとの生活を満喫専用カメラアプリとして提供されるのが「ロビスナップ」だ。スマートフォンのカメラで撮影した写真を正方形に切り抜いてエフェクトを適用できるほか、専用のスタンプや背景でデコレーションすることが可能。加工した写真は、TwitterやFacebookなどのSNSのほか、ロビクラブに投稿して楽しむことができる。また、アラームアプリとしては、「ロビアラーム」を用意。曜日の繰り返しやスヌーズの設定など、一般的なアラームアプリの機能を備えているのはもちろん、アラーム音にロビの専用ボイスを設定できるのが特徴。「時間だよ」「おはよう」などの可愛らしい声でロビに起こしてもらうことができる。なお、ロビの専用ボイスとしては、このほかにも「電話だよ」「メールが届いたよ」「じゅ・う・で・ん・し・て…ガクッ」など、全25種類が提供され、着信音や通知音として利用することが可能だ。さらに、ロビ専用のウィジェットも用意。時刻を確認してアラームをON/OFFできる時計ウィジェット、電池残量を表示するバッテリーウィジェットが提供され、時刻や電池残量に応じて、ロビの姿勢や表情が変化する様子も楽しめる。また、壁紙やアイコンをロビ仕様に着せ替えられる「ロビテーマ」も提供される。これらの専用コンテンツをスマートフォンに詰め込めば、朝から晩までロビとの生活を満喫できるだろう。なお、同製品のパッケージには、ロビ専用の背面シートが同梱され、端末の背面もロビ仕様に変更することが可能だ。○ロビスマホの端末と通信サービスをチェック最後に、あらためてロビスマホの端末スペックと通信サービスの仕様を確認しておこう。Xperia J1 Compactは、4.3インチ(1,280×720ドット)のディスプレイを搭載したスマートフォン。クアッドコアCPUのほか、2GBメモリ、16GBストレージを搭載し、OSにはAndroid 4.4を採用。カメラ機能は、背面カメラが2,070万画素、前面カメラが220万画素。SIMカードのサイズはmicro SIM。最近では、ディスプレイが5インチ以上のスマートフォンが多くなっているが、同端末は4.3インチとコンパクトで持ちやすいのが特徴。また、SIMフリースマートフォンとしては、おサイフケータイや防水・防塵にも対応する数少ない機種のひとつだ(現時点でモバイルSuicaには非対応)。通信サービスのプランは、So-netが提供中の「LTE SIM+Xperiaセット」と同様で、月額料金は端末割賦代金を含め税別3,888円(2年経過後は月額1,610円)。最大通信速度は下り150Mbps/上り50Mbps。高速データ通信容量は、1日140MBまで。***スマートフォンの個性を打ち出すことが難しくなった昨今において、人気ロボットキャラクター「ロビ」とコラボレーションしたSo-netの「ロビスマホ」は、特定のニーズにフォーカスしたユニークな製品といえる。さまざまな専用コンテンツが提供されるほか、パッケージのこだわりや完成するまで手間がかかる点など、ロビのファンであれば大いに楽しめそうだ。ロビを所有している従来からのファンはもちろん、可愛らしい見た目にぐっと来たという人も、ぜひチェックしてみてはいかがだろうか。
2015年12月01日So-netは、「ロビスマホ」のティザーサイトを公開した。9日時点で詳細は不明だが、11月16日に詳細発表・先行予約申し込みを開始するという。ロビは、デアゴスティーニ・ジャパンの定期刊行誌「週刊ロビ」で、70週かけ組み立てられるロボット。ロボットクリエーターの高橋智隆氏がデザインに携わり、ヘルメットのような頭部や、くりっとした丸い目が特徴だ。なお、10月6日、高橋氏とシャープが共同開発したロボット型電話「RoBoHoN」が一般発表されており、「ロビスマホ」も同様の製品とみられる。
2015年11月09日デニムのトレンドセッターとして有名なGUESSから、最新デニムテクノロジーを使った新しいコレクション 「SMART GUESS」 を発表。このFALL2015からプッシュアップ、ヨガ、シェイプアップそしてジェットセットデニムという4つの革新的なテクノロジーをスタートする。美しくヒップアップされたフォルムを実現した「プッシュアップレギンス」は、テンセルをブレンドした非常に柔らかい生地で、ソフトでラグジュアリーな履き心地に加え、深いインディゴと漆黒の混ざり合った色とブラックウォッシュのコーティングが、ヒップの形をよりきれいに見せる。PUSH-UP「GUESS シェイプアップ」は完璧なカーブと注目度抜群のフィット。3つのファッション向きデニムの中で、最も曲線美を強調するデザインで、スリムでセクシーに見えるように設計されている。独特のシームレス構造で、太く見える部分を目立たなくし、細い部分はより細く見せ美しいラインを強調し、上から下までその形を作り出す。SHAPE-UP「GUESS ヨガレギンス」は日常のどんな動きにも対応する、非常に柔らかい生地でできている。伸縮性の高い素材とデザインが、身体のラインにぴったりと沿う最高の快適さとスタイリッシュなフォルムを作り出す。 オイルステインとシリコンリンスウォッシュのカラーリング。GUESS YOGAそして、これまでのデニムの中で最も快適で、柔らかく、そして軽いのが「GUESS ジェットセッター」。早い生活ペースや、いつでも旅に出るような活動的なライフスタイルにも適応でき、そして見た目よりもずっと快適な履き心地を実現。JET SET「ゲス(GUESS)」の最新デニムコレクションは、ユニークでトレンドに合ったフィットでありつつ、どんな体型やライフスタイルにも適合する幅広いラインナップとなった。【問合わせ先】GUESS JAPAN(ゲス ジャパン)電話番号:03-6871-6788住所:〒107-0061 東京都港区北青山3-3-11 ルネ青山8F元の記事を読む
2015年08月06日NTTドコモは2015夏モデルとしてソニーモバイルコミュニケーションズ製のAndroidスマートフォン「Xperia A4 SO-04G」を発表した。約4.6インチのディスプレイを搭載し、フラグシップの「Xperia Z4 SO-03G」よりもコンパクトなサイズとなっている。本稿では、同端末のポイントを写真でチェックしていく。ディスプレイが4.6インチにしてはボディはコンパクトで、iPhone 5sよりも一回り大きな程度。サイズと重量は約128×66×9.1mmで約129g。ディスプレイ解像度はHDで720×1,280ドットになるが、トリルミナスディスプレイ for mobileで色表現力が高い。今回、用意されているカラーはBlue、Gray、Pink、Whiteの合計4色になるが、マット仕上げのスモーキーパステルで、全体に落ち着いた雰囲気。メインカラーはブルーになる。スモーキーパステルは最近のトレンドで、女性もこのネイルにしていることがよくあるという。また、文字表示にも気を遣っており、読みやすい細い文字フォントを使っている。その他のスペックとしては、処理能力がMSM8974ACの2.5GHzクアッドコアで、2GBのRAM、16GBのROMを搭載。カメラはメインが裏面照射積層型CMOSで2,070万画素、インカメラが裏面照射型CMOS220万画素。防水・防塵IPX5,8/IP6Xに対応。Bluetooth4.0対応。ワンセグチューナー搭載、ハイレゾオーディオ再生に対応する。(記事提供: AndroWire編集部)
2015年05月14日アメリカ・ロサンゼルス発のライフスタイルブランド「ゲス(GUESS)」が3月14 日、日本国内初となる路面店「ゲスシンサイバシ(GUESS SHINSAIBASHI)」を大阪・心斎橋にオープンする。14SSより日本に再上陸した同ブランド。国内の直営第1号店となった「GUESS ラフォーレ原宿」では、店内に過去のアイコニックな広告ビジュアルを設置し、ブランドの世界観を表現している。今回の新店舗はこれまでとは一線を画す、新しいデザインコンセプトが採用された。ホワイトとゴールドのコンビネーションが印象的なトライアングルウォールや、モノトーンでまとめたシックなアクセサリーエリアなどを設置し、開放的な空間を造り上げるという。また、同店のオープンを記念して、「GUESS WATCH」の心斎橋店限定モデルを発売する。展開されるのは同店のコンセプトをそのまま形にしたような、ホワイトとゴールドのコンビネーションが美しい2モデル。アイボリーホワイトが上品な「SUPER OVERDRIVE」(2万7,000円)は、主張しすぎない個性的なデザインがオン・オフどちらのスタイルにもマッチする。一方、「OASIS」(3万2,000円)は、スポーティーなフェイスに、ホワイトとゴールドの装飾が高級感を与えた。なお、「GUESS WATCH」の限定モデルは日本国内のみならず、アジア地域を含めたエリアでも同店のみの取り扱いとなる。
2015年02月26日ソネットは光ブロードバンドサービス「So-net 光 コラボレーション」の提供を開始した。光回線とインターネット接続をセットにしたサービスで、各種割引が適用されると、新規利用者の場合、戸建て向けが月額税別4,800円、マンション向けが同3,700円で利用できる。「So-net 光 コラボレーション」は、NTT東西が提供する光コラボレーションモデルを採用した光ブロードバンドサービス。NTT東西提供のフレッツ光と速さ品質で同等のサービスとなり、最大約1Gbpsの高速通信が行える。通常料金は、新規、転用ともに、戸建て向けが同5,700円、マンション向けが同4,600円。割引については新規・転用で異なる。新規利用者の場合、「月額料金30カ月400円割引キャンペーン」と「So-net 長割 for 光 コラボレーション」(月額税別500円割引)が適用されることで、通常料金から同900円が割り引かれる。転用(すでにフレッツ光を利用)の場合も「So-net 長割 for 光 コラボレーション」で月額税別500円が割り引かれるが、新規の場合と異なり、利用年数に応じた割引に変わる。利用年数に応じた割引は戸建て向け、マンション向けで、割引額が変わる。戸建て向けでは、利用開始1年目の月額100円割引から、1年毎に同100円割引が加算され、5年目以降は同500円割引かれる。5年目以降は各種割引が適用されることで、同4,700円で利用可能。マンション向けでは、1年目の同100円割引から、1年毎に同50円割引が加算され、5年目以降は同300円割引かれる。5年目以降は各種割引が適用されることで、同3,800円で利用可能。なお、「So-net 長割 for 光 コラボレーション」は30カ月の契約期間があり、自動継続となる。契約中は継続して割引が適用されるが、契約更新月以外に解約すると、解約金として7500円(不課税)かかる。また、各種キャンペーン期間は2月28日まで。
2015年02月09日NTTドコモは18日、Androidスマートフォン「Xperia Z2 SO-03F」(ソニーモバイルコミュニケーションズ製)向け最新ソフトウェアの提供を開始した。ソフト更新により、通話中に雑音が混入する不具合に対処する。新しいソフトウェアは自動でダウンロードされ、あらかじめ設定された時間(デフォルトは午前0時~午前6時)に書換えが行われる。また、ホーム画面で「アプリボタン」、「設定」、「端末情報」、「ソフトウェア更新」の順に選択し、画面の案内に従って操作を行うことで、即時更新も可能。ソフト更新後の最新ビルド番号は「17.1.1.B.3.195」となる。更新時間は約4分。(記事提供: AndroWire編集部)
2014年11月18日「ゲス(GUESS)」 は2014ホリディ広告キャンペーンビジュアルに中国を代表する写真家チェン・マン(Chen Man)を起用、キャンペーンも開催。目を奪われるほどの美しい富士山を背景に、「ゲス(GUESS)」の現代的なアパレルやアクセサリーとは全く逆のイメージである日本の伝統的風景を合わせた今シーズンのキャンペーンビジュアルは、東西文化が独特に融合されたものとなった。今回のキャンペーンビジュアルは、日本が誇る絵画のように美しい日本有数の地へと誘われる彼女たちのグローバルな友情の旅が、彼女らを見守る第三者の目を通して描かれている。この旅は、日本の最も伝統的な武道である剣道に励むGUESSガールのシーンから始まり、力強いポーズによって、彼女たちの強さと美しさが写真の最前面に写し出されている。この旅が進むにつれて鮮やかに赤や赤紫、ピンクに色づいていく木々を背景に、伝統ある日本の茶会を楽しむ『GUESSガール』が表現され、人力車を楽しんだり、日本を象徴する鯉のぼりの傍でポーズを取るシーンも撮影された。この撮影は、目を奪われるほどの赤いミニドレスとアクセサリーを身に付けて午後のピクニックに出かけようと和傘を持つ『GUESSガール』が、桜の花を一面に敷き詰めた花壇の前に立つシーンで締めくくられている。ファッションエディターでもありスタイリストとしても名高い広田聡氏がスタイリングを務めた今シーズンのキャンペーンビジュアルは、「ゲス(GUESS)のホリディコレクションを象徴する代表的アイテムを見事に表現。同ブランドの新しいキャンペーンビジュアルは、国内外のトップファッション誌やライフスタイル誌だけではなく、公式HPや「ゲス(GUESS)」のショップ、屋外広告、販促物などで見ることができる。【Chen Man Wall Calendar キャンペーン概要】内容:初の日本撮影を記念して、チェン・マン撮影のシーズンビジュアルを使ったウォールカレンダーを、「ゲス(GUESS)」直営店にて購入の方全員にプレゼント。対象店舗:ラフォーレ原宿店、イクスピアリ店、なんばパークス店、キャナルシティ博多店*なくなり次第終了問い合わせ:ゲス(GUESS)コールセンター電話番号:0120-82-3788ゲス(GUESS)オフィシャルサイト:www.guess.com【チェン・マン(Chen Man)】1980年、モンゴル自治区生まれのチェン・マンは、北京で育ち、中央美術学院でグラフィック・デザインと写真を専攻。当時のイギリスの雑誌『Wallpaper』に影響を受け、卒業前の2003年に開始した上海ベースのファッション誌『VISION』の表紙連作が中国雑誌史上最もユニークなカバーイメージと評価される。20代前半でデビューを飾り、空前のスタイルで全中国を震撼させたのも束の間、その誰もが目を見張る作品世界とアーティストとしての存在感でパリ、ロンドンに進出。ユニークかつ強力な審美眼が創り出す、過剰なまでに完璧な表現を、飽くことなく追求するチェン・マンは、写真というジャンルも現在という時空も突き抜け、グラマラスなアートの未来形を高らかに表現している。元の記事を読む
2014年11月13日「ゲス(GUESS)」は、14年ホリデーシーズンのキャンペーンビジュアルを公開した。このキャンペーンビジュアルでは、ブランド創設以来初めて日本でのロケを敢行。ゲスガールモデルを務めるのは、ミーガン・ウィリアムズ(Megan Williams)とカーメイ・ンガイア(Karmay Ngaia)。富士山を背景に剣を交える姿を皮切りに、茶会や人力車、鯉のぼりなど、日本古来の風景を追い続ける2人の旅をフィルムに収めている。旅が進むに連れて、木々は赤やピンクに色づき、それが艶感のあるレザーのシルエットと美しいコントラストを描き始める。パステルカラーに染まった生地、クラシックなデニムジャケット、シャンブレーのボタンダウン。それらが、躍動感あふれる景色と調和して、東西の文化を見事に融合させた。撮影は中国を代表する写真家チェン・マン(Chen Man)が、スタイリングは広田聡が担当した。キャンペーンビジュアルは、ファッション誌や公式ホームページ、ショップ、販促物など様々なシーンで使用される予定。さらに、チェン・マン撮影のシーズンビジュアルを使用したウォールカレンダーが、11月13日から各店舗で購入した人にプレゼントされる。
2014年11月11日So-netは22日、プリペイド式SIMサービス「Prepaid LTE SIM」において、30日間で2.2GBまで通信できる新プラン「プラン2.2G」を発表した。提供開始は10月30日から。料金は税込4,000円。「プラン2.2G」は、上下最大150MbpsでNTTドコモのLTEサービスが2.2GB/30日間まで利用できるプリペイド式SIM。提供SIMは、標準SIM/MicroSIM/nanoSIMの3種類から選択できる。追加チャージは200MBで1,500円、500MBで2,000円(いずれも税別、30日間)、1GBで2,838円(税別、60日間)の3種類を用意する。同社は合わせて、100MB容量を利用できる「プラン100M」と500MB容量を利用できる「プラン500M」を、1GB容量の「プラン1G」と3GB容量の「プラン3G」に料金据え置きで改定。利用期間と料金は、「プラン1G」が30日間で3,000円、「プラン3G」が60日間で5,000円(いずれも税込)。改定プランは10月30日AM0時より適用され、既存プランのパッケージを購入したユーザーでも10月30日AM0時以降にアクティベーションした場合は、新スペックが適用される。なお、10月30日AM0時より前にアクティベーションしたユーザーは、旧プランのデータ容量が適用される。Amazon専売となるプリペイドSIM「Prepaid LTE SIM for Amazon.co.jp」も、10月30日AM0時より容量を改定。従来1GB容量だった「プラン1G」を2GBの「プラン2G」に、6Gだった「プラン6G」を「プラン12GB」に変更する。利用期間と料金は、「プラン2G」が30日間で3,200円、「プラン12G」が180日間で13,000円(いずれも税込)。
2014年10月22日NTTドコモは、2014-2015冬春モデルとして発表したAndroidスマートフォン「Xperia Z3 SO-01G」(ソニーモバイルコミュニケーションズ製)を23日に発売する。価格は未定。Xperia Xperia Z3 SO-01Gは約5.2インチサイズのAndroidスマートフォン。丸みをもたせたアルミフレームと強化ガラスを組み合わせ、厚さ約7.3mm、重さ約152gとサイズの割に薄型・軽量に仕上がっている。カメラには、約2070万が素のイメージセンサーExmor RS for mobile、イメージセンサーで受け取った情報を描写する画像処理エンジンBIONZ for mobile、広角撮影が可能な焦点距離25mmの新しいGレンズを搭載する。また、Xperiaシリーズ初となるISO 12800の高感度撮影に対応し、進化した電子手ブレ補正により、従来以上に薄暗い環境下でもノイズを押さえた静止画、手ブレを押さえた動画撮影が行えるという。オーディオはCDを上回る情報を持つハイレゾ音源に対応。対応ヘッドフォンで手軽に楽しむことができる。また、MP3やAACなどの圧縮音源をハイレゾ音源相当の音質にアップスケーリングするDSEE HX技術も搭載する。さらに、最大約98%のノイズを低減するデジタルノイズキャンセリング機能も備え、対応ヘッドセットやヘッドフォンを接続することで、音楽や映像の再生時などに周囲の騒音を低減できる。ディスプレイは、外光下でも見やすくなるように、一定の明るさを感知すると、コンテンツに合わせて明るさやコンテンツの階調を自動調節を行う。また、明るく鮮やかなトリルミナスディスプレイ for mobileで繊細な色の違いを鮮やかに描き、赤や緑の色域を広げるLive Color LEDにより中間色まで色彩鮮やかに描き出せるという。さらに、ソニーの超解像技術X-Reality for mobileによりデータの圧縮等で生じる画素の劣化も自動で補正する。このほか、スマートフォン初となる「PS4 リモートプレイ」機能に対応。PS4と同一のネットワークにスマートフォンを接続することで、スマートフォン上でプレイステーションを楽しむことができる。同機能は11月リリース予定。上記以外の主な仕様は以下のとおり。CPUは2.5GHzクアッドコア「MSM8974AC」、OSはAndroid 4.4。RAMは3GB、ROMは32GB、外部メモリとして最大128GBのmicroSDXCに対応する。バッテリ容量は3100mAh、連続待受時間はLTEで約640時間、3Gで約750時間、GSMで約570時間。ディスプレイ解像度は1920×1080のフルHD。LTEの最大速度は下りが150Mbps、上りが50Mbps。VoLTEにも対応。Bluetoothは4.0、ワンセグ/フルセグも利用でき、ワンセグのみ録画が可能。カラーはホワイト、ブラック、カッパー、シルバーグリーンの4色。(記事提供: AndroWire編集部)
2014年10月20日NTTドコモが冬春モデルとして発表した「Xperia Z3 SO-01G」(ソニーモバイルコミュニケーションズ製)は、高解像度ディスプレイ/新しいGレンズ搭載カメラ/ ハイレゾ・オーディオ対応/PS4リモートプレイ機能など、ソニーが持つ技術を結集したスマートフォンとなっている。発売は10月下旬を予定。ディスプレイサイズは約5.2インチで、丸みをもたせたアルミフレームと強化ガラスを組み合わせがデザインの特徴。厚さ約7.3mm、重さ約152gと薄型・軽量に仕上がっている。カメラには、約2070万画素のイメージセンサーExmorRS for mobileを採用。広角撮影が可能な焦点距離25mmの新しいGレンズなどを搭載する。Xperiaシリーズ史上最高となるISO12800の高感度撮影に対応、進化した電子手ブレ補正により薄暗い環境下でもノイズを押さえた撮影が行える。オーディオはCDを上回る情報を持つハイレゾ音源に対応。対応ヘッドフォンで手軽に楽しむことができる。また、MP3やAACなどの圧縮音源をハイレゾ音源相当の音質にアップスケーリングするDSEEHX技術も搭載する。さらに、最大約98%のノイズを低減するデジタルノイズキャンセリング機能も備え、対応ヘッドセットやヘッドフォンを接続することで、音楽や映像の再生時などに周囲の騒音を低減できる。このほか、スマートフォン初となる「PS4 リモートプレイ」機能に対応。PS4と同一のネットワークにスマートフォンを接続することで、スマートフォン上でプレイステーションを楽しむことができる。同機能は11月リリース予定。同端末の主な仕様は以下の通り。OSはAndroid 4.4、CPUは2.5GHzクアッドコア、ディスプレイ解像度は1920×1080ピクセル。RAMは3GB、ROMは32GB。カメラはメインが約2070万画素、フロントが220万画素。通信面ではWi-FiがIEEE 802.11a/b/g/n/ac、Bluetooth 4.0、NFC、DLNA、ワンセグ/フルセグに対応。IP5/8相当の防水、IP6X相当の防塵性能を備える。サイズ/重量は、約146×約72×約7.3mm/約152g。(記事提供: AndroWire編集部)
2014年10月01日NTTドコモは30日、2014-2015年冬春モデルスマートフォンとして「Xperia Z3 SO-01G」(ソニーモバイルコミュニケーションズ製)を10月下旬に発売すると発表した。高解像度ディスプレイ、新しいGレンズを搭載したカメラ、ハイレゾ・オーディオ対応、PS4リモートプレイ機能など、ソニーが持つカメラ、AV、エンタテインメントの技術を結集したスマートフォンになっている。Xperia Xperia Z3 SO-01Gは約5.2インチサイズのAndroidスマートフォン。丸みをもたせたアルミフレームと強化ガラスを組み合わせ、厚さ約7.3mm、重さ約152gとサイズの割に薄型・軽量に仕上がっている。カメラには、約2070万が素のイメージセンサーExmor RS for mobile、イメージセンサーで受け取った情報を描写する画像処理エンジンBIONZ for mobile、広角撮影が可能な焦点距離25mmの新しいGレンズを搭載する。また、Xperiaシリーズ初となるISO 12800の高感度撮影に対応し、進化した電子手ブレ補正により、従来以上に薄暗い環境下でもノイズを押さえた静止画、手ブレを押さえた動画撮影が行えるという。オーディオはCDを上回る情報を持つハイレゾ音源に対応。対応ヘッドフォンで手軽に楽しむことができる。また、MP3やAACなどの圧縮音源をハイレゾ音源相当の音質にアップスケーリングするDSEE HX技術も搭載する。さらに、最大約98%のノイズを低減するデジタルノイズキャンセリング機能も備え、対応ヘッドセットやヘッドフォンを接続することで、音楽や映像の再生時などに周囲の騒音を低減できる。ディスプレイは、外光下でも見やすくなるように、一定の明るさを感知すると、コンテンツに合わせて明るさやコンテンツの階調を自動調節を行う。また、明るく鮮やかなトリルミナスディスプレイ for mobileで繊細な色の違いを鮮やかに描き、赤や緑の色域を広げるLive Color LEDにより中間色まで色彩鮮やかに描き出せるという。さらに、ソニーの超解像技術X-Reality for mobileによりデータの圧縮等で生じる画素の劣化も自動で補正する。このほか、スマートフォン初となる「PS4 リモートプレイ」機能に対応。PS4と同一のネットワークにスマートフォンを接続することで、スマートフォン上でプレイステーションを楽しむことができる。同機能は11月リリース予定。同端末の主な仕様は以下のとおり。OSはAndroid 4.4、CPUは2.5GHzクアッドコア、ディスプレイ解像度は1920×1080ピクセル。RAMは3GB、ROMは32GB。カメラはメインが約2070万画素、フロントが220万画素。通信面ではWi-FiがIEEE 802.11a/b/g/n/ac、Bluetooth 4.0、NFC、DLNA、ワンセグ/フルセグ対応。赤外線通信には非対応。外部接続はmicroUSB、MHL、ヘッドセット接続端子に対応。防水防塵は、IP5/8相当の防水、IP6X相当の防塵性能も備える。サイズ/重量は、約146mm×約72㎜×約7.3㎜/約152g。
2014年09月30日