"イラレ"の基本操作を1日で習得できるTooの「Illustrator基本講座」を体験!
ちなみに講師陣は全員がIllustratorだけでなく、PhotoshopやInDesignについての知識もあるとのことなので、それらのソフトとの連携に関する質問も可能とのこと。
体験受講後、同スクールの講師・高木さんに「Illustrator基本講座」にはどんな方々が来ているのか、現在の受講状況についてお話を伺った。
――受講生はどんな方が多いですか?
高木さん:
営業企画などの方々が、よりデザイン性の高い提案資料などを作成するために受講されているケースが多いです。あまりデザインの知識がなく、周囲に聞ける人がいないという状況から申し込まれるようですね。Illustratorを「PowerPointの次の制作ツール」としても捉えられているようです。
――受講者の男女比率と、企業・個人の割合をお教えください。
高木さん:
男女比は3:7と女性の割合が多いです。企業と個人の比率は、企業7割、個人3割といったあたりですね。
――今回は、Illustratorの「基本講座」を体験しましたが、上級者向けの講座はあるのでしょうか?
高木さん:
はい。さらなるスキルアップを目指したい人を対象とした「Illustrator実践講座」