くらし情報『ホラー映画化『メリーおばさんのひつじ』どこまでもついてくる“血まみれ羊人間”、アメリカの童謡を着想源に』

ホラー映画化『メリーおばさんのひつじ』どこまでもついてくる“血まみれ羊人間”、アメリカの童謡を着想源に

大阪・心斎橋ビッグステップにはコラボお化け屋敷
大阪・心斎橋ビッグステップには、映画『メリーおばさんのひつじ』とのコラボレーションによるお化け屋敷が登場。寝転んだ状態でアイマスクを着用し、身動きの取れない状態で体感する新感覚のお化け屋敷となる。嵐の中、ワープウッズの森の奥深くのとある一軒家で一夜を過ごす事になったというストーリーとなっており、映画『メリーおばさんのひつじ』の世界観を味わうことができる。

映画『メリーおばさんのひつじ』あらすじ
未解決事件や超常現象を扱うラジオ番組「カルラの迷宮事件簿」。パーソナリティーのカルラの冠番組だが、ネタ不足で聴取率が下がり続け、打ち切り寸前だった。起死回生のため話題性のある事件を探す中、「ワープウッズの森」で行方不明者が続出しているという情報を手に入れる。カルラは、取材をするべくスタッフを連れてワープウッズへと向かうが、深い森の中で道に迷ってしまう。途方に暮れていたところ、一軒家を見つけ助けを乞おうとするが、そこにメリーという女性が現れる。
この家で息子と二人で暮らしているというメリーは、カルラたちを温かく迎え入れるが。

【作品詳細】
ホラー映画『メリーおばさんのひつじ』
公開日:2024年9月6日(金)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.