DC映画『アクアマン/失われた王国』ジェイソン・モモア×ジェームズ・ワン、太古から甦った悪との闘い
主人公・アーサー…ジェイソン・モモア
人間に育てられた海底アトランティス帝国の王“アクアマン”。5億の海の生物を従える能力に加え、時速160 キロで泳ぎ、人間の150倍の力という規格外の能力を持つ。見た目はとっつきにくい“オレ様ワイルド系”だが実はユーモアにあふれた性格。アトランティス王国を守るため、弟のオームと2人で冒険に旅立つ。使う武器は、“伝説の武器”黄金の槍・トライデント。
オーム…パトリック・ウィルソン
アクアマンの実の弟であり、前作『アクアマン』で人類を滅ぼそうとした罪で幽閉されたアトランティス前王。アクアマンと相反する正確で対立していたが同盟を結ぶことに。人類を守るためにアクアマンと共闘する。
メラ…アンバー・ハード
アトランティスの女王。水を意のままに操り曲げる能力や、あらゆる形で武器にできる驚異のパワーを持つ。体力、耐久力にも長ける。前作でアクアマンと結婚し、子供を授かった。海の世界と人間の世界の両方に属そうとしている。
アトランナ…ニコール・キッドマン
アクアマンの母であり、戦士。家族への愛が深い。海中でのソニックスピードと戦略に長けている。
ブラックマンタ…ヤーヤ・アブドゥル=マティーン2世
復讐を誓い、アトランティスを再び滅ぼそうとする。