インバウンド向けのお土産に最適!ご当地トランプ専門店『自販機BASE』が秋葉原に期間限定オープン
地域の観光スポットや名物料理店、有名企業などをイラストで描いたもので、ジョーカーを含む54枚すべてが異なる図柄となっており、インバウンド向けに、地元の魅力を伝える商品としておすすめです。
自販機BASEには、東京、福岡、沖縄、京都、兵庫、広島、大阪の7台の自販機が設置されており、それぞれ1種類のご当地トランプが販売されています。
また、4Dアートパズルの第一人者である松岡勇樹さんが制作したカードスタンドも同梱されており、トランプを立てて飾ることもできます。
<千秋育子のプロフィール>
大阪府出身の書道七段。ポップアートの第一人者として知られ、独自のタッチと色彩感覚を活かし活動。広告や雑誌へのイラスト提供から始まり、ヤクルトのアート自動販売機や松任谷由実のグッズなども手がける。シンガポールや日本の名所トランプの展示やフレンチビストロの店内イラストも担当。また、ビジット・ジャパン・キャンペーンやシンガポール政府観光局のトランプも手掛ける。
幅広いフィールドで活躍中。
ご当地トランプシリーズ
■ご当地の自販機だけで購入できるゴトカンスタイルで提供しています。
日本には、地域固有の製品が数多く存在します。