映画『太陽と踊らせて』の主人公DJジョン・サ・トリンサが9月から日本全国12箇所を巡る『ジョン・サ・トリンサ ジャパンツアー 2024』スタート!
世界一のパーティアイランド、イビサ島で華やかな世界とは対照的に穏やかな浜辺の海の家でひっそりと30年DJを続けている。「踊ってる時はみんな恋に落ちている。僕はそれを眺めて次の曲を選ぶ。」とジョンは照れながらDJする。
クラシックからロック、レゲエ、ヒップホップ、ハウス、テクノ、ジャズ、ファンクなどあらゆる音楽をジャンルレスに繋げ、時代、国境、人種を超えたボーダレスな選曲は、現代社会が目指す世界なのかもしれない。世界一の夕陽が見られることで有名なイビサのCafe del MarでもDJをするジョンは、この夏連日イビサでDJを行い、9月ダイレクトに日本へフライト。全国12箇所で本場イビサから届くバレアリックミュージックが全身で堪能できる。
ジョンのいる海の家
■イベントについて
本イベントもイビサに根付くカルチャーを尊重し、日常生活に音楽の共存する暮らしが、人々の生活をより豊かにすることを信念に、交流の場を提供する。従来のクラブで開催される音楽イベントとは一線を画した午後スタート、夜にはおやすみなさいが可能な老若男女誰もが楽しめるアットホームで平和なイベントを目指す。
2022年より毎年夏に開催し、これまで開催した18箇所には多くの老若男女が詰めかけ、20代にとっては新しい世界観の発見、30-50代にとっては大人の遊び場として、ジョンと同じ60代には同窓会のような、誰もが気軽に音楽を楽しめる場作りを心がけている。