くらし情報『UMA研究家・中沢健、ウルトラマンのコーナーに間違えて置かれた”〇〇”のソフビ人形を思わず激写!』

UMA研究家・中沢健、ウルトラマンのコーナーに間違えて置かれた”〇〇”のソフビ人形を思わず激写!

作家でUMA研究家の中沢健が28日、自身のXを更新した。

【画像】UMA研究家・中沢健「狸と蛇まみれの群馬旅でした!」巨大狸像とのオフショットを公開!

「店員さんにウルトラマンと勘違いされてしまったらしきジェットジャガー」と綴り、1枚の写真をアップ。

写されていたのはウルトラマンのタグがつけられたコーナーにぶら下がる『ジェットジャガー』のソフビ人形(ソフトビニール人形)。

一見するとウルトラマンに登場するキャラクターのようにも思えるが、実際はゴジラシリーズに登場するロボット。
当然だがウルトラマンには出てこない。

これを配置した店員も、それとなく雰囲気からウルトラマンのコーナーに置いてしまったのだろうか。
店員といえど、流石にすべての作品の知識を頭に入れる事は難しいので、これは仕方のない事なのかもしれない。

中沢もコメントへの返信で「こういうお店は本当にいろんな作品・ジャンルのキャラクターを扱っているんだし、全然仕方ないことだと思います!」と綴っている。



この投稿にはファンから、「近所のリサイクルショップは星獣(ギンガマン)
次ページ : がウルトラ怪獣と一緒に並べられています」「まあよく知らない… >>
この記事もおすすめ

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧 exciteお悩み相談室
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
ウーマンエキサイトアプリ 令和ママ プレゼント 漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2025 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.