恋愛情報『ケンカ上等! いっぱいケンカをしたカップルほどうまくいく』

2017年12月7日 08:15

ケンカ上等! いっぱいケンカをしたカップルほどうまくいく

「空気を読むのがうまい」という言葉は、もう「日本人」の枕詞になっているのかもしれません。空気を読むのがうまい日本人は……という表現、目にしたこと、ありますよね。でも、世代によって、「空気を読む」のが、うまかったり下手だったりします。

もちろん空気を読むのがうまい、というのは、皮肉を込めて書いているわけですが。

ケンカ上等! いっぱいケンカをしたカップルほどうまくいく


■ 幼いころから空気を読むことが当たり前?

いわゆる団塊の世代は、ほかの世代に比べて人口が多いので、本当に多様な人がいます。空気を読むのがうまい人もいれば、喧嘩っぱやい人もいます。

今20代の人は、おそらく、幼いころから空気を読むことが当たり前だったのかもしれませんが、団塊の世代は、戦争から帰ってきた人たちとともに大きくなっていたり……ということもあってか、今でもお酒を飲むとカーッとなってすぐに喧嘩をふっかけてくる……こういう人もいます。

■ 喧嘩の効用

喧嘩って、もちろんするよりもしないほうがいいものです。


でも、たとえばカップルにおいて、100%喧嘩をしないと宣言できる男女って、多分いないですよね。まぁ人間ってそんなもんですよね。カップルで喧嘩をすれば、「雨降って地固まる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.