恋愛情報『うらやましいだけじゃない! 友達の結婚式で恋のチャンスを掴む3つの方法』

2017年12月12日 14:15

うらやましいだけじゃない! 友達の結婚式で恋のチャンスを掴む3つの方法

25才を過ぎると増えて来るのが結婚式のご招待!

友達や同僚がどんどん結婚していく度に焦りを感じてしまう女子も多いのではないでしょうか?「うらやまし~!」「くやし~!」と言っている場合ではございませんよ。結婚式は出会いのチャンスです!

次はあなたが招待する側になる為に、素敵な出会いをゲットしてしまいましょう!

という事で今回は「結婚式で出会いを掴む方法」をご紹介いたします。

うらやましいだけじゃない! 友達の結婚式で恋のチャンスを掴む3つの方法


■ 1:披露宴ではテーブルにご挨拶

披露宴では二次会に参加しなさそうな親族・職場関係の人を優先的にご挨拶しましょう。

なぜ友人席ではなく親族? 職場関係? かというと、出席者当人だけではなく、その向こう側にいる男子に繋がるチャンスを作るためです。

うまく親戚のおじ様や会社の上司に気にいられれば、運命の男子を紹介してくれるかもしれませんからね! せっかくの機会ですから人脈を広げておきましょう。

■ 2:二次会で一気に距離を縮める

披露宴で、さまざまな場所に出会いの種を植え終えた所で、ここからが本番です!

二次会は披露宴よりも話せる時間が多いのと、二次会のみ参加の男子も増えます。

結婚式には皆がお洒落をしてきますから、よっぽど見た目が華やかでない限り前に出て行かないと印象には残りません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.