38歳の新妻に“離婚”をチラつかせ脅す夫!?だが直後【妻の思いがけない反撃】に「えっ」【夫婦のすれ違いを防ぐ方法】
結婚生活は二人の価値観がぶつかり合う場でもあります。今回は、夫婦のすれ違いを防ぐ方法を見ていきましょう。【金銭感覚の共有】夫婦間での金銭感覚の違いは、大きなトラブルの原因になります。家計の管理や貯蓄目標など、お金に関する考え方を互いに共有し合うことが大切です。【家事・育児分担の合意】共稼ぎなど、家庭における役割は多様化しています。どのように家事や育児を分担するのか、予め話し合っておくことが重要です。【修復できない問題も…】

「35歳を超えたあたりから婚活を頑張り、38歳で結婚しました。しかし、新婚旅行先でケチな夫とお金のことで揉めた瞬間…夫が“離婚”をチラつかせ私を脅してきたのです。
私が折れると思いニヤニヤする夫でしたが…私が無言で宿を出ると『えっ』と焦り出しました」(女性)夫婦間で価値観が合わないことは避けられない場合もありますが、お互いの立場を尊重し、理解し合う努力は非常に重要です。相違を受け入れ、対話を通じて理解を深め合うことが、健全な関係を維持するための鍵となります。(愛カツ編集部)