恋愛情報『楽しく話せたと思ったのに…。婚活アプリを利用するときの注意点』

2017年8月25日 08:00

楽しく話せたと思ったのに…。婚活アプリを利用するときの注意点

SNSの普及で、恋活アプリの需要が高まっている昨今。そうしたなかでも「ネットから本当に出会えるの?」「やっぱりこうした出会い方って、イマイチなのかな……?」など。

思うように出会いが得られず、ネットからの出会いに消極的になっている女性はいませんか?

メッセージが弾んだと思いきや、連絡が途絶えてしまった。デートが盛り上がったと思ったのに、2回目がない……。

今回はそうした状態に悩んでいる女性に向けて、恋活アプリを利用する際の注意点をまとめてみました。

婚活アプリの注意点


■ 「興味が薄れてしまった」と諦めることも大事

恋活アプリは、手軽に相手とコンタクトが取れるツールです。たとえシャイな人でも気軽にメッセージでやり取りできるのは、出会い方として大きなメリットですよね。

それだけに多くの人が、ほぼ同時進行に出会いを求めているケースが多いです。
言ってしまえば、あなたとやり取りしている人が、別の人とやり取りしている可能性があるということです。

相手と1回会ったとしても、どちらかが「なんとなく(相性が)合わなそう」と思えば、たとえ盛り上がったように見えたデートも、2回目はないことも多いです。ですので、相手からの連絡が途絶えてしまったり、デートの2回目がなくても落ち込まないこと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.