恋愛情報『マッチングサイトを利用するメリットって?』

2017年10月3日 10:00

マッチングサイトを利用するメリットって?

やっぱり結婚を考えると、相手の職業や年収が気になってしまう」(28歳/営業事務)

リアルな世界で彼氏を見つけようとすると、「顔はタイプなんだけれど年収がなぁ……」などの壁にぶつかることってありませんか?相手に好意はあるため何度か食事に行ってみるものの、結局ネックになっていた部分が原因でお付き合いには至らず……と結果的に時間を無駄にしてしまうこともあるでしょう。でもマッチングサイトは最初に相手の顔写真や職種、年収等を知ることができます。条件から理想の男性を見つけることができるので、婚活をしたい女性には持ってこいかもしれません。

■ 3、 嫌だったらすぐに関係を切ることができる

ダメなら即ブロックできる


・「たまに笑えない下ネタをぶっこんでくる人がいたりするけれど、即ブロックしていますね」(25歳/BA)

たとえば友達に男性を紹介してもらった場合、「何か生理的に受け付けないかも……」と思っても、友達の立場を考えるとなかなか縁を切りづらいもの。結果好きでもない男性とダラダラデートをし続けなければならないことも……。
一方でマッチングサイトの場合、「もうやり取りしたくないな」と思ったら、基本的に返信をしなければそれで終わり。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.