恋愛情報『ただの同僚では終わらない!職場でモテる女子の特徴』

2017年10月10日 18:00

ただの同僚では終わらない!職場でモテる女子の特徴

相手の身元や性格がわかりやすく、恋が始まれば本気の交際にもつながりやすいのが社内恋愛です。

とはいえ、仕事第一の男性も多いから、強引なアプローチは「空気読めないコ」と思われるかも。自然に「いいな」と思われるのが理想ですよね。

ただの同僚で終わらない女子たちは、どんなことをしているのでしょうか?

職場で持てる女子の特徴とは


■ いつも一定のテンション

「日によって機嫌が違いすぎる女の人が多いから、いつも一定のテンションでいてくれるコはそれだけで好印象です。いつもニコニコしててくれとは言わないけど、忙しいからとか、プライベートのモヤモヤとかで人に対する態度を変えられると男も精神的に疲れます。

働くストレスは自分もよくわかるから、いつも一定のテンションでいてくれるコはメンタル強そう、心が安定してそうって思って安心しますね(IT・26歳)」

機嫌の悪さや忙しさを顔に出す女子は「わがままそう」「扱いにくい」と敬遠されがち。話しかけるハードルさえ上がってしまうといいます。そんな中、自分のテンションで人を振り回さない安定感のある女子は「安心して近づける」と人気。


当たり前のことに見えてできない人が多いから、できればみんなと差がつきます!

■ 気持ちの切り替えができる

職場でモテる女とは


「後輩女子が、明らかに昨日悲しいことがあったんだろうなって感じで元気がないのに、上司やお客さんの前ではいつも通り明るくしてるんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.