恋愛情報『初デートでチェック!付き合うべき男性の特徴3つ』

2018年9月25日 17:45

初デートでチェック!付き合うべき男性の特徴3つ

付き合う前の気になる男性との初デート。つい浮かれて周りが見えなくなってしまいがちですが、男性がどんなタイプか事前に見極めておきたいものです。

付き合っていくうちに「あれ?こんなはずじゃなかった……」と後悔しないためにも、付き合うべき男性の特徴を探ってみましょう。

初デートでチェック!付き合うべき男性の特徴3つ


■ 見知らぬ人へも気遣いができる

「友だちの紹介で知り合った彼との初デートでは、私の荷物をさりげなく持ってくれるなど気遣いのある行動に好感が持てました。さらに、少し離れた横断歩道で立ち往生していた車椅子のおばあちゃんの所へさっと行って手助けした彼。私だけでなく見知らぬお年寄りの人へも気遣いのある行動に、彼の優しさを感じました」(26歳/会社員)

デート中の女性への気遣いは意識してできても、見知らぬ人への気遣いまではなかなか気が回らないもの。普段から周囲への気遣いができる男性だからこその行動といえるでしょう。

そんな男性なら「付き合ってよかった」と思えるいい彼氏になるはず。


■ 会計をスマートに済ませる

「初デートでは、男性の金銭感覚をチェックしています。やっぱり、会計のとき何も言わずにさらっと済ませる男性はカッコイイですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.