恋愛情報『許す?許さない? 浮気されたらやるべきこと5つ』

2018年10月5日 12:45

許す?許さない? 浮気されたらやるべきこと5つ

と言ってきた場合に限ります。

カフェなど、ふたりきりにならない場所で会い、別れの予感におびえる彼の言い分けを聞いてあげましょう。

ただの遊びだった、酔っていた、もう2度としない、君だけしかいない……。

そんなありきたりな言い訳をひと通り聞いた後、冷静にこう言い渡しましょう。

「この先、あなたを許せるかどうか自信がないの。また浮気されたらと思うと交際を続けることが怖い。だから、もう少し心気持ちの整理がつくまで時間をくれませんか?」と。

ここで軽くヨリをもどしてしまったら、浮気の事実をそのままスルーしてしまうだけ。


2度と浮気しない彼をつくるためには、ここからが大事な時間です。

■ 3.浮気か本気かをきちんと問う

できれば半月くらいのお仕置き時間をおいてから彼と会い、本当に浮気だったのか、彼女とはどうしてそうなったのかを冷静に問います。

当然、彼は「もう2度としない」と誓うでしょう。

そこで「もうしないでね。信じるから」と終わらせないこと。単なる恋愛関係から、結婚を視野に入れた段階にもっていくことが大事。

「やり直すなら、前より真剣な交際を続けられるかどうか考えて結論を出して」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.