恋愛情報『男性が「彼女にしたい!」と思う年下女子の特徴3つ』

2018年10月19日 15:45

男性が「彼女にしたい!」と思う年下女子の特徴3つ

大人の余裕を感じる年上男性に惹かれる女性が多いように、男性にとって年下女子はとにかくかわいいもの。

お付き合いするなら年下女子!という男性は多いようです。

男性は年下女子のどういった特徴から「彼女にしたい!」と感じるのでしょうか。男性の心理に迫ります。

年下


■ 反応に初々しさがある

「ちょっとしたプレゼントで喜んでくれたり、連れていった場所で思い切り楽しんだりと、同年代にはない初々しさがたまりません。

『こんなの初めて!』という反応はこちらもうれしくなりました。そんな反応を見たらもっといろいろしてあげたい衝動にかられてしまいます」(29歳/メーカー勤務)

年下女子とのお付き合いでは、男性側がリードしなきゃ!と考えている人が多いもの。

デートの場所やプレゼントなど、自分のしたことに対して喜びの表現があるとうれしく思うようです。


何かしてもらったりしたら、その喜びを素直に表現して彼に伝えましょう。

■ 頼るのが上手い

「男は頼られるのがうれしい生き物。『これはどうするのがいいですか?』『わからないんで助けて下さい!』なんて後輩に頼られるとキュンとします。

相手から尊敬の気持ちを感じると素直にうれしいですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.