恋愛情報『初対面で気になった彼を射止める方法って?』

2018年11月22日 19:45

初対面で気になった彼を射止める方法って?

初対面で気になった彼。LINEの交換をして、そのあとお付き合いに発展できたら……。

けれど、どうしたら彼を振り向かせて、今後もデートしたり、お話したりできる関係になることができるでしょうか?

今回は、彼に嫌がられず、上手に意中の彼を射止める方法を伝授します。

初対面


■ たくさんの共通点を見つける

気になる彼には、とりあえず向こうにも少しはこちらに気になってもらわなければなりません。

そのとき大切なのは相手の印象に残ること。相手の印象に残らなければ、恋愛までなかなか発展できません。

そのためにも、彼との共通点をたくさん探して共有するようにしましょう。例えば、住んでいる場所や地元が近い、職場が近くてよく行く店が一緒、好きなゲームや苦手な食べ物が一緒……などなど。


特に出会ったときは、互いに確認するように共通点を挙げておくことが効果的です。人は自分に興味のないことは記憶に残らないもの。

自分と同じものが好きな人、同じものが嫌いな人は理解しやすいので、自然とあなたを思い出すきっかけになります。

■ 自然な理由をつけてLINEを交換する

初対面で気になった彼と、その後いつでもまた会えるとは限りません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.