恋愛情報『初夢でわかる!あなたの恋の状態』

2018年12月27日 11:00

初夢でわかる!あなたの恋の状態

1年のはじまりに見る初夢。

一般的には、元日の夜~2日にみる夢が初夢とされていますが、年が明けてすぐ寝て見た夢も初夢、という説も。

なんにせよ、スタートのときだからこそ、夢の意味が強まる場合があるんです。

もしもこんな夢を初夢としてみたら、あなたの恋の状態をズバリ暗示しているかもしれません!

1年のはじまりにどんな夢を見るのか、しっかりチェックしましょう。

初夢


■ ●日の出の夢……ステキな未来が!

新年は午前0時からですが、日の出もまた気持ちを新たにするスタートとなります。

日の出の夢は物ごとのスタートを意味し、明るい未来を暗示する吉夢です。

初夢に見たとしたら、すでに幸先のいい恋のスタートを切り、いいお付き合いをしている状態かも。ふたりの関係はさらに発展していくでしょう。


まだ付き合っていない関係ならば、ふたりの気持ちは成熟していて、付き合いはじめるきっかけを待っている状態であると言えます。

ぜひあなたから一歩を踏み出して、彼と次のステップに進んでみて。

■ ●登山の夢……幸せのために努力中

登山の夢


初夢で一番おめでたいとされるのが、富士山の夢。

富士山はもちろんですが、山は高い目標や大きな成果を象徴し、恋愛面では幸せな恋愛や、幸せな結婚の意味となります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.