恋愛情報『彼氏にはしない方がいい!「嫉妬深い男」を見抜くポイント』

2019年2月22日 20:45

彼氏にはしない方がいい!「嫉妬深い男」を見抜くポイント

嫉妬深い男性を彼氏にしてしまうと、息苦しい思いをすることになる可能性は極めて高いです。

だからこそ、「嫉妬しやすい男性」かどうかを、付き合う前にちゃんと見極めることが大切です。

そこで今回は、「嫉妬深い男」を見抜くポイントを紹介します。

嫉妬する男・嫉妬深い男


■ とにかく「批判」から入る

誰に対しても、とにかく批判的な姿勢を取ることが多い男性は、実はその人に羨ましさや妬みの感情を抱いているのかも。

特に、同僚や同級生など、自分に近しい存在の男性にそういった態度を示すのであれば、おそらく嫉妬心が働いているのでしょう。

例えば、同僚の男性がみんなに褒められているときに、「でも、あいつはセンスが悪いからな」なんて批判や悪口を言ったりするのであれば、まさに嫉妬の表れそのもの。

何事もとにかく批判から入るような男性とは、一緒にいても嫌な気持ちになるだけでしょうから、恋人候補にするのはあまりオススメできない相手だとも言えますよ。

■ 「他人の目」を常に気にしている

「自分が他人からどう見られているか」というのは、誰しもが少なからず気になることでしょう。


とはいえ、「他人からの評価」や「他人の目」ばかりにとらわれている男性は、執着心や嫉妬心が強い傾向にあるとも言えます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.