恋愛情報『仕事熱心な彼に「頼られる女性」になる方法』

2019年3月14日 21:45

仕事熱心な彼に「頼られる女性」になる方法

「こうしてみたら?」「ああしてみたら?」と何とか解決しようと思って、色々と好意で言ってるつもりでも、彼にとってはそんなアドバイスは必要ないと思っている人がほとんどです。

実際、あなたも彼の周りの関係を知らないのなら、本当にいいアドバイスはできないと思います。

彼はアドバイスが聞きたくて相談したんじゃなくて、グチをこぼしたいだけなんです。だから、意見をおしつけられてぐいぐいと来られたら、彼はもうそれ以上グチをこぼせなくなってしまいます。

そうすればやっぱり「話さなかったらよかった」となってしまいます。

グチは解決方法よりもただ吐き出したいだけのことが多いんです。解決方法を無理して考えるより話をちゃんと聞いて慰めてあげるほうが効果的です。

■ まとめ

その人の悩みは本来その人が解決するしか方法はありません。


グチることで心を整理して自分で解決方法を探していくものなので、大切なのはアドバイスではなくて安心してグチれる環境です。

そんな空間をあなたが作ってあげることが一番です。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.