恋愛情報『素直になれない女子へ、好き避け対策3選』

2019年3月22日 14:45

素直になれない女子へ、好き避け対策3選

本当はもっとおしゃべりしたいのに、もっと仲良くなりたいのに……。

好きな人を目の前すると、何も話せなくなりついつい彼のことを避けてしまう、そんな素直になれない人もいるのでは?

今回は、そんな「好き避け」してしまいそうな気持ちに打ち勝つ方法を3つご紹介します。

好き避けしない方法


■ SNSやLINEからスタート!

「憧れの先輩がいるんですが、彼の前では緊張してうまく話せなくて……。でも、ある日彼のインスタを見つけたのでフォローしました。頑張ってコメントを残すようにしたら、たまにDMが来るように。SNS上だけど、やりとりできるようになったので一歩前進できた気分」(23歳/会社員)

面と向かって話せないのなら、スマホ上で繋がればいいじゃないというわけで、LINEやSNSで彼にメッセージを送ってみましょう。

LINEやSNSならば、送信する前に何度でも見直すことができるので、納得行くまで文章を考えることができます。

話しかけるのはなかなかハードル高いけど、メッセージならいくらか気楽に送れるはず。


■ 正直に伝える

「同期ことが好きなのですが、緊張してうまく話せない。彼に仕事をお願いするついでに、『緊張しちゃってなかなかお話できないんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.