恋愛情報『男子が惹かれる「お仕事女子」とそうでない女子の違い』

2019年4月1日 16:45

男子が惹かれる「お仕事女子」とそうでない女子の違い

仕事を頑張るお仕事女子。素敵に思われる人もいれば、残念に思われてしまう人もいます。

明暗を分けるのは、あるポイントに違いがあるようです。

そこで今回は、男性に聞いたお仕事女子の魅力について聞いてみました。

モテる同僚


■ 素敵なお仕事女子は人付き合いも怠らない

「同僚の女性は、仕事以外での人付き合いもできる人なんです。急な誘いにも、イヤな顔ひとつせず付き合うし、お花見や歓送迎会などの職場のイベントにもちゃんと参加しています。仕事が忙しくても、会社の人との付き合いを怠らない彼女の姿勢は素敵だなと思います」(24歳/派遣会社)

仕事に打ち込みつつも、仕事以外の付き合いもないがしろにしない女性は好印象。

逆に、自分の仕事に追われるあまり、誘いにくい雰囲気を出している人や、仕事が忙しいを理由に誘いをことごとく断る女性に対しては、必死すぎて引いてしまうようです。


■ 残念なお仕事女子はヒステリック

「女性記者の先輩は、仕事はできるけどすぐに感情的になるんです。後輩の指導や、電話中の会話で大声を出すので引いちゃいます……。仕事ができるのはすごいけど、ヒステリックに仕事するのは気になるところです」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.