恋愛情報『彼と長続きするために「元カノとの関係」を聞いておこう』

2019年4月10日 14:45

彼と長続きするために「元カノとの関係」を聞いておこう

なんて言い方ではなく、あくまで自分の気持ちをオブラートに包んで伝えましょう。

「元カノの存在が気になるのって当たり前のこと!だから私はもし連絡をとっているならダメとは言わないけれど、やっぱり気になっちゃう…ということは伝えましたね。

関係を否定するのではなく、あくまで私は気になってしまうよってことを言えば彼なりに考えて行動してくれると信じていたので。」(20代女性/通信会社勤務)

■ 2、別れた理由を聞く

なにが原因で別れたのか、そこを知っておきたいという気持ちってありますよね。

しかしプライベートな問題なので中には「なんでそんなこと聞くの?」と彼が不機嫌になってしまうこともあるので注意が必要です。

ではどう聞けば角が立たずに破局の理由を聞けるのか……

そこもやはり素直に自分はずっとあなたと付き合っていきたいから聞いておきたい気持ちを伝えるのが一番でしょう。

このようにまっすぐ向き合ってくれる彼女になら、別れた原因を話していいかも……と彼の心を動かせることができるのでは?
「付き合い始めにどうして元カノと別れたのかを聞いたとき最初ははぐらかされたのですが、私が聞いておくと彼をより知ることができるし、何が嫌なのかも早く理解してあげられると思う!

…と伝えるとこちらの真剣な態度に話そうと思ってくれたようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.